天徳我を生かす。 | ヒロボーの筋ジストロフィー徒然日記

ヒロボーの筋ジストロフィー徒然日記

人は無量の恩の世界で生かされています。一日を真剣に生き努力に生き、感謝報恩に生きる。

画像画像ボタンをクリック左クリックすると拡大祈されます。


埼玉県北本市 解脱会「こころの故郷」御霊地の萬霊魂祭塔です。

「解脱は自己反省であります。今から順序よくお話ししましょう。
敬神崇祖とは=神を敬い先祖を尊ぶことであって、絶対でなければなりません。心から御礼の御挨拶を申し上げるのです。
朝に報恩の行とは=感謝報恩の誠をつくすことであります。お使いくださいませ、働かせてくださいませ、と念ずるのです。
夕に感謝の真とは=今日一日無事にお使い下され、働かせて下さいまして有難う御座いました、と御礼を申し上げることであります。
三綱とは=国土、父母、社会、の大恩に心から感謝の誠を捧げることであります。
五常とは=人間道即ち人道をよく守ることであります。
天職忘れずとは=自分に授けられた職業、その仕事に対して誠心誠意を以て、励むことであります。
最高道徳とは=努力して要求せず、大自然の恵みを待つのが最高道徳で有ります。

皆様、只今申し上げたことを、しっかりと心にとめて、実行してもらいたい、そうすれば間違いなく、誰もが望む安心が得られて仕合わせな生活をおくる事が出来ます。解脱は尊い、尊いものは解脱であります」と、金剛さまは仰っておられます。

読者の皆様が今日も佳き一日で在りますように、お祈り申し上げます祈
↓↓↓ポッチビックリマークと押して頂ければ嬉しいですアップ
ヾ(@°▽°@)ノ↓励みになりますので宜しくお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山 その他の街情報へ