ども。
いつもありがとうございます。
今日ね、テレビ見ててね、
なんのテレビか知らんけど、
小島よしおがゴミヤシキ片付けたりするテレビ。
ますだおかだがね、
なんか、仕事なくて、市の炊き出し食って生活してる男の就職先を探すちゅうのんやっててん。
案の定、まあ、注文つけるつける。
お前何様やねんゆうくらい、条件つけよんねん。
土日やすみとか。
日払いのとことか。
住み込みありとか。
はぁ?
なんぼ贅沢ゆうとんねん。
住むとこないわ、1円もないわゆう状態で、
お前なにゆうとんねん!
そんな身分か。
世の中そんな甘ないゆうねん。
なんでもええからまず働けよ。
朝から晩まで働けよ。
そんな人ばっかりちゃうと想うねんで。
突然会社が倒産したりとかで職失ったりとかあると思うねんで。
そやけど、この男はひどいわ。
情けない。
なんでもかんでも人せいにすなっちゅうねん。
久しぶりにはらわた煮えたわ(-"-;)
すべて自責。
そやからまたなんか目指して頑張るんや。
みな他責にしたら、
自分が成長することなんないやんか。
まぁ。ええけどな。