お祝い! | 鳥輿(とりこう)のブログ

お祝い!

寒い夜が続きますね。
そんな中、昨夜の鳥輿は貸切でのご宴会でした。

鳥輿創業当時に、初めてご近所のBARのマスターがご来店、そしてお客様をご紹介頂きました。
その方達からこの西浅草で少しずつお客様が広がって行きました。

昨夜はそのBARのマスターとお客様、さらにご近所のフレンチのオーナーシェフご夫婦の奥様も続いて還暦のお祝い🥂をこの鳥輿で行なって頂きました。

お酒がお持ち込みだったのですが、とんでもないボトルが4本‼️
私、生まれて初めてビンテージワインを拝見しました。
Photoはこちらです⤵︎

4本で◯◯◯万円とか・・・💦
ビビりながら焼鳥焼きました。
もう時期外れますが、石巻産プリプリの網で獲れた真鴨(急冷)をメインのコースにスペシャル煮込みと純レバ炒め、シメは相変わらずのドライカレーでした。

及ばずながら、私もワイン🍷を頂きました。
何とも言えないふくよかな丸みと深みで、ワインにハマる理由が、やっと分かりました。
まだ余韻が残ってます。

最後にお持ちになられた苺🍓まで頂きシメに残ったワインをゴクっと・・
シャンパン🍾に苺🍓は何度もやりましたが、ビンテージワインに苺🍓は勿論初めて!
この上ないシアワセを感じて締めくくりました。
恐るべしワインの世界!
世の中まだまだ知らない事ばかり、良い勉強をさせて頂きました。
本当に皆様ありがとうございました😊
これからも、末長くお元気で焼鳥食べにいらして下さいませ。