築地場外市場 | 鳥輿(とりこう)のブログ

築地場外市場

おはようございます😃

豊洲市場の話題で持ち切りですが
私は久しぶりに築地へ!
本山葵や松茸などは場外市場の八百屋さんにお世話になってる鳥輿です。

場外はガラガラで以前あれだけ居た観光客が激減で非常に歩きやすくなりました。
さぞかし豊洲は凄い事になってるのだろうなと・・・

築地場外は私達飲食店などの”納め”を中心としたお店は今迄通り残ると思いますが、ここ数年で乱立した観光客相手の飲食店などは窮地になりそうな様子です。
ここまで減るとは・・・💦
大江戸線のホームと改札もビジネスマンばかりで外国人がほぼいませんでした。

しばらくは歩き易い場外で仕入れが出来るので私としては嬉しいのですが!

まぁそんな中の仕入れ品

松茸は今日もgoodですよ。
新銀杏も祖父江の藤九郎3Lです。
すだちも入荷出来たので本日から『生すだちハイ』復活‼︎

空はあいにくの曇り空で時折雨もパラつきますが、秋の夜長にぜひご賞味下さいね。
では本日も皆様のお越しをお待ちしております😌