日本のスーパースター! | 鳥輿(とりこう)のブログ

日本のスーパースター!



昨夜はよく起こし頂いている浅草の席亭さんから芸人さんをご紹介頂きました

鳥輿始まって以来腹を抱えて笑いまくり!
何故かと言うと日本国民で多分知らない人はいないんじゃ無いかと言うくらいメジャーなこの方⤵︎

{7781AEC4-351A-4255-8636-1BCCFE427EF1:01}

そう 大阪生まれの江戸っ子芸人
先代の三平師匠に6年仕えた『林家ぺー』 師匠です

昔 ドッキリカメラで熊と対面した話や
お風呂かと思ったら雪のゲレンデで
フルチンのままソリの様に滑って行った話などとにかくマシンガントークで店内大爆笑‼︎



そのマシンガントークを上手くコントロールしております方もいらっしゃいました

今や落語界のみならず子供番組やラジオ番組などで大活躍中の林家一門きっての天才噺家『林家たい平』師匠です❗️
{D1FCFD1D-86B4-471B-997F-94FB425E6DF3:01}

浅草にも所縁の深い方で
昔ひさご通りにありましたハイボール酒場甘粕(あまかす)さんの常連様で
あの辛口の女将さんから認められた方です

お2人とも芸の話になると真剣な眼差しで語り合われていました

とにかく沢山話題が尽きないので
その他のお話はお店にて・・・
取り急ぎご報告まで


※Photoは御両人の了解の上で掲載させて頂きました