長月 | 鳥輿(とりこう)のブログ

長月



1年間の3分の2が過ぎまして今日から9月ですな・・・
この前お正月だったのにもうあと2ヶ月でお酉さま
なんと言う時の経つのが早い事・・・

先週から気温も涼しくなってきて
これから秋本番となりますね
美味しいモノがどんどん出て来る季節でもあります
旨い魚をゆっくり味わいたいなぁ~
美味しいお酒と一緒に・・・

鳥輿で言うなら
松茸一本夫婦焼  新銀杏焼  真鴨焼ってところが去年までの定番でした
今年はまだ松茸も仕入れていません
長雨と気温そして試作中の新メニューが落ち着いたら始めようかと思っておりまして しばしお待ちを・・・

とりあえずこのお酒入荷してます
{718E0B42-6E31-4290-9471-B7595D2697AD:01}

愛知のお酒で『義侠』と言います!
鳥輿に合ってるでしょ⁉︎
冷やしてありますがお燗でも


あと8月のクソ暑い時から始めた『セロリのサラダ』                              ¥ 450
{D4250579-5810-4B29-AF4D-F551C7397CBC:01}

ちょっとクセになりそうな粉入りです


では皆さんで秋を楽しみましょう❗️