アベニュー ホリスティック シニア(高齢犬用) | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社マブチさんのアベニュー ホリスティック シニア(高齢犬用)を愛犬に与えてみたよわんわん



【アベニュー ホリスティック シニア(高齢犬用)】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/mabuchi/c/0000001070


人間でも歳をとれば食べるものが変わってくるよね?
嗜好が変わってきたり、かたいものが苦手になってきたり・・・・・

それと同じでワンちゃんだって年齢に合わせたフードを与えないと、栄養的にも、食べやすさ的にも無理が出ちゃうはず。

このアベニューホリスティックシリーズは、愛犬の健康を考えて作られたドッグフードで、パピー用、アダルト用、シニア用がそれそれ販売されてるの。



うちの愛犬はもう完璧な高齢犬なんで「シニア用」を与えてみたよべーっだ!
ちなみにこのシニア用は7歳以上のワンちゃんにいいみたいだねグッド!



シニア用なら高齢犬の栄養レベルを満たすように配合されてるみたいだよグッド!

今回はこういう1袋100gになってるものを与えたから、もしうちの子が苦手だった場合は最初の1袋で分かるから便利~ニコニコ



給与量はこんな感じで書いてあるんだけど、正直この書き方は分かりにくいかなとあせる



個人的には「体重何キロに対して何グラム」っていう表記の仕方のほうが瞬間的に分かりやすいんだよねシラー

中はこんな感じ。



丸っこい粒じゃなくて、上から軽く指で潰したような平べったい小粒状。



さっそく与えてみましょ~音譜

しっぽフリフリ:ん?なにかいつもと違うニオイがするぞ?



初日から全然抵抗ないみたいだったよニコニコ

よぉ~し、じゃあ聞いてみようかな。
「食べたいひとぉ~」

しっぽフリフリ:はいっ!



そうか、そうか、じゃあココに・・・・・

しっぽフリフリえ?ここに置かれても・・・・・



しっぽフリフリ:舌が届かないよぉ~



しっぽフリフリ:た、食べたいですぅ~



しかたないねぇ、じゃあ食べていいよ。
「OKグッド!

しっぽフリフリ:やった~



しっぽフリフリ:なくなるのが早いよぉ~



うちで普段与えてたドッグフードに比べると粒の大きさはだいぶ大きかったんだけど、見てて食べにくそうにした雰囲気は全然なかったし、食べてるときも食べ始めたら最後まで止まることなく一気に食べ終えたから、きっと食べやすさも美味しさも満足だったんだと思うなニコニコ

若いときと歳をとってからだとカラダが必要とする栄養が違ってくるから、年齢に合わせてフードを変えてあげるっていうのは絶対必要なことだよね。
うちの子も1日の運動量がだいぶ減ってきてるから必要以上のものは与えたくないけど、必要なものまで減らすっていうのはしたくないから、こういう高齢犬の栄養バランスを考えてくれてるドッグフードは嬉しいね合格

いきなり大きいサイズを買うのが心配っていう飼い主さんは、今回うちで食べさせたみたいなサンプルサイズから試してみるといいよべーっだ!


アベニュー

株式会社マブチ

マブチペットファンサイト参加中