ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10071729/top

ドゥーオーガニックさんのドゥーオーガニック エクストラクトローション モイストを使ってみたよニコニコ



【ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト】
右矢印http://www.do-organic.com/shop/item_detail?category_id=139943&item_id=590772
        

美容誌「マキア」って知ってる?
このローションはその「マキア」の2014年上半期ベストコスメ「美容のプロの私的ベストコスメ」特集に選ばれた商品で、トップヘア&メイクアップアーティスト藤原美智子さんのNo.1アイテムとして紹介されたんだとか!!

2014年1月にリニューアルされたらしいんだけど、新たに配合した植物由来の保湿成分「和歌山県産の梅果実エキス」が今まで以上に肌に潤いを与えてくれて、透明感ハリしなやかで弾力のある肌へと導いてくれるみたいラブラブ!

保湿成分としてブルガリア産オーガニックダマスクローズウォーターの配合量もアップしてるから香りも楽しみぃ~音譜


ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイストは、遺伝子組み換えや石油系原料は使用しないなどの原料基準、製品の製造工程、工場基準、パッケージ基準、年1回の監査義務付けなど・・・・・
厳しく定められたオーガニック品質をクリアした「ECOCCERT」、「COSMEBIO」マークをW取得したヒトにも地球にもやさしいオーガニック認証化粧品だからパッケージも私は大好きラブラブ

これ、分かるかな?



ローションに限らずだけど、美容アイテムでありがちなのは、「箱に商品が入ってる」っていう形だよね?
だけどこの商品の場合は容器の周りをクルッと厚めの紙が包んでるの。

これが何かというと・・・・・



この紙自体が一般的な「箱」の代わりで、内側に説明が書いてあるんだよねぇ~。
こういうパッケージって大好きラブラブ!



1本120ml
「個人的に」だけど、一番使いやすい量かも~ニコニコ



開封後は3ヶ月以内に使うんだけど、この量なら3ヶ月以内に絶対使いきれちゃうもんねべーっだ!

テクスチャは若干とろみがあるけど、重たいっていうほどじゃないよ。



ん~、ダマスクローズのいい香りラブラブ

このローションは肌の内側の乾きに着目した商品で、肌のバリア機能を補う天然由来の米セラミドが配合されてるんだよね。
他にも有機米ヌカエキス、有機米エキス、有機ビルベリーリーフエキス、豆乳発酵液などの厳選された植物由来保湿成分が配合されてるから、こういう成分のおかげで使ったあとの肌は内側からもっちり状態合格

美容成分って言っても色んなものがあるけど、肌の乾きを解消するには、肌そのものがもってるチカラを引き出すことが大事なんだって。
だから「石油系界面活性剤」や「パラベン」「フェノキシエタノール」は使ってなくて、99.9%天然でありながらのこの潤いだから、肌が弱い私としては嬉しいんだよねぇ~ニコニコ



小鼻から頬にかけての毛穴の目立ちが減ってるでしょう?
使っててこういう違いが出てくると、潤いって本当に大事って思っちゃうね!!

特にこれからは夏の暑さが終わって、今度は秋冬の乾燥した空気に悩まされるようになっちゃうから、毎年粉ふいて白いのがパラパラふってくるような肌質の私にとっては、早め早めのケアが本当に欠かせないの。

オールインワンじゃないからコレ1つで終わらないのは残念だけど、まずは一番最初に使う化粧水でしっかり肌に潤いを与えておかないとねべーっだ!


ジャパンオーガニック株式会社

ドゥーオーガニック エクストラクトローション モイスト

国産オーガニック!ドゥーオーガニックファンサイト参加中