バイオラブ基本スキンケアセット | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/335438/top(クレンジングミルク)
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/279933/top(化粧水)
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/2923225/top(保護クリーム)

株式会社バイオラブさんの「基礎スキンケア3点セット」を使ってみたよニコニコ

こころの毎日

使ってみたのはエイジングケアラインで「クレンジングミルク・化粧水・保護クリーム」の3点セット音譜

デマキャン エクラ(クレンジングミルク)
右矢印http://www.biolab.jp/products/cleansingMilk/demaquillantEqlat.php

こころの毎日

プッシュする部分が大きくて使いやす~い音譜

こころの毎日

1本200ml、けっこう大きいね!!

こころの毎日

乾いた手のひらに、約2.5プッシュ(500円硬貨大)をとってすばやく馴染ませたら、ウェットコットンで優しく拭き取ってから洗い流すんだって。

こころの毎日

普段は直接洗い流すようなものしか使ってないから、ウェットコットンで拭き取るっていうのがちょっと心配だったんだけど・・・・・
私はナチュラルメイクだし、ギューギューッ強く拭き取るわけじゃないから、肌への刺激は全然問題なかったわチョキ

ミルクっていうから、乳液っぽいテクスチャを想像してたんだけど、乳液よりもゆるめのクリームっぽい感じ?
なんか「ミルク」って言葉から想像するテクスチャよりは柔らかくて私は好きラブラブ

それにクレンジング後の肌がやけにしっとり潤うのもお気に入りの理由音譜
クレンジング後って大抵は肌がつっぱるような感じになるんだけど、そういうのが全然感じられないの。

正直「クレンジング力は弱いのかな?」って印象もあるんだけど、私はナチュラルメイクしかしないから、念入りなクレンジングは必要なし!!
朝のクレンジングなら夜の2/3くらいで十分だし、私みたいに乾燥肌で濃いメイクをしない人にはピッタリな気がするなぁ音譜


ロションイ ドラタント エクラ(化粧水)
右矢印http://www.biolab.jp/products/lotion/hydratanteEclat.php

こころの毎日

容器がもうちょっと使いやすいものに改善させたらいいのになぁ・・・・・
ちなみに私が一番好きなのはエアレスポンプなんだけどね得意げ

こころの毎日

少しトロミのあるテクスチャなんだけど、思ったよりも保湿は少ない感じ。

こころの毎日

トロミのあるものって肌に浸透さえすれば、さらさらタイプのものより保湿力が高いっていうイメージが強いんだけど、これはそんなに保湿力高いって感じが・・・・・
最初のクレンジングがインパクト強かったせいかなあせる

手で使うよりも、コットンにたっぷり含ませて使った方が保湿を感じやすい化粧水だね。
でもできれば手で使っても潤いを得意げ


クレム ドゥ ジュール(保護クリーム)
右矢印http://www.biolab.jp/products/milkCream/cremeDeJour.php


こころの毎日

クリームはチューブタイプ音譜

こころの毎日

伸びのいい、ベタツキの残らないテクスチャのクリームニコニコ

こころの毎日

クリームっていうと重たいものが多くて、その重たさが蓋になってるみたいなイメージがあるんだけど、これは本当に軽い!!
軽すぎて蓋っていうよりも、肌に浸透していく感じだね。

化粧水ではちょっと潤い不足を感じたけど、このクリームは潤い保持には十分だと思ったな~ニコニコ


使い始める前は毛穴は丸見え、粉ふきも見えてたような肌だったんだけど・・・・・

こころの毎日

ラインで使い続けたら毛穴は見えにくく、粉ふきは見えなくなってる!!

こころの毎日

全体的にもうちょっと香りが弱くなってもいいかな?って印象。
アロマ好きだから香りが楽しめるのはいいんだけど、スキンケア商品の場合は”ほんのり”程度がベストだな~って思ってるからニコニコ


株式会社バイオラブ

オンラインショップ(ネイチャーズウェイ)

バイオラブファンサイトファンサイト参加中