オレンジシャンプーオーガニック | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

@コスメさんにクチコミずみグッド!
右矢印http://www.cosme.net/product/product_id/10005060/top

エスコスさんのオレンジシャンプーを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【オレンジシャンプーオーガニック】
右矢印http://www.scos.co.jp/category/160.html


毎日排水溝が詰まるくらいの勢いで抜け毛が増えてる私にとって、これは嬉しいシャンプーなんだよね~音譜
なんでかっていうと・・・・・

●髪が細い方
●ボリュームが出ない
●髪にハリやコシがない
●抜け毛・薄毛が気になる
●敏感肌で一般のシャンプーが使えない
●頭皮がベタつく
●頭皮のニオイが気になる


こぉ~んな悩みを持ってる細い髪専用のシャンプーだからグッド!


オレンジシャンプー無添加シャンプーなの。

こころの毎日

柑橘成分のリモネンが毛穴の汚れをスッキリ落としてくれるだけじゃなくて、洗いながら髪と地肌をケアしてくれるんだって~合格
おまけに30種類もの植物成分を配合したやさしい洗い上がりだからリンスはいらな~いビックリマーク


・オーガニックオレンジ油
・d-リモネン
・温州ミカン果皮エキス
・オーガニックホホバ油
・オーガニックセサミ油
・オーガニックローズマリー葉エキス
・オーガニックセージ葉エキス
・オーガニックビルベリー葉エキス
・オーガニックラベンダー花エキス
・甘草根エキス
・グリチルリチン酸2K
・イノシトール(コメヌカ油)
・オタネニンジンエキス
・ゴボウ根エキス
・オドリコソウ花エキス
・イチョウ葉エキス
・ツバキ油
           他


こころの毎日


悩みをケアしてくれるだけじゃなくて、頭皮や髪をいい方向にもっていってくれるっていうのが嬉しいわニコニコ
髪の毛を束ねたときに明らかに「あっ、薄くなってるぅ~叫び」って感じるのが怖い日々から開放された~い!!

こころの毎日

テクスチャはとろっとしたシャンプーで、ほんのりオレンジの香りがするのが気持ちいいね。
私が大好きな香りなんだもんラブラブ

泡立ちは正直ちょっと心配してたんだけど・・・・・
無添加でも泡立ち十分グッド!
これくらい泡立てば他のシャンプーと比べても全然遜色ないよ。

しかも「リンス不要」だから、洗髪時間がかなり短縮できる得意げ
私はいつもシャワーキャップかぶって5分くらい待ってたんだけど、家族みんなでお風呂入ってる我が家にとって、この「5分」があるかないかで「のぼせるか、のぼせないか」が違ってくるから、リンス不要は家族も喜んでたな~音譜

洗い流したあともリンスしてないっていう感じの手触りじゃなかったし、とっても使いやすかったんだけど、ドライヤーで乾かすと・・・・・

うぅ~ん、やっぱりリンスしてないからかなぁ?
ブワァ~ッと広がったような感じになっちゃうんだよねあせる

最初は「変えたばかりだから髪が慣れてないだけなのかも」って思いながら使い続けてみたんだけど、なくなる最後までどうしてもこの広がりだけは変わらなかったな~。

でも抜け毛はちょっと減ったみたい。
だって排水溝全体をふさがなくなったから得意げ

ブワァ~ッと広がるのと、ボリュームがでるのとはちょっと意味が違うような気はするけど・・・・・
「抜け毛が減った」っていうのは本当の意味での”ボリューム”につながることだから、使い続けてもいいような気がするねニコニコ

あっ、ちなみにだけど、オレンジシャンプーオーガニックは最初に言ったみたいに細い髪の人専用のシャンプーだから、「髪の量が多い人、太い人」は不向きだよ。
あと「パーマやカラーリングで傷みが激しい人」にも向いてないみたい。

髪が細くて、コシがないような人はぜひ一度使ってみてねべーっだ!

エスコス オレンジシャンプー