【動画あり】SAARAプレミアム紅茶◆アールグレイ◆20袋 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

株式会社ブルックスさんの、紅茶個包装人気No.1!!

SAARAプレミアム紅茶◆アールグレイ◆20袋を飲んでみたよニコニコ

こころの毎日

この黄色い袋の中には、ぎっしり個装された紅茶が入ってるの。

こころの毎日

ブルックスさんって言えば、私もそうなんだけど、コーヒーのイメージが強くない?

でも実は、ブルックスさんでは、紅茶日本茶ウェルネスティー(健康茶)も扱ってて、紅茶は「SAARA」、日本茶は「幸修園」と、それぞれこだわりを持った専門ブランドでの展開で、本格的な味を提供されてるんだって合格

そんな専門ブランドの紅茶、さっそく飲んでみるよべーっだ!

紅茶って言っても色んな種類があるけど、今回飲んだのはアールグレイコーヒー

こころの毎日

あけてみると、大きめの三角バッグが入ってたよ。

こころの毎日

この三角バッグのおかげで、茶葉がジャンピングしやすくなって、旨みが十分に引き出されるみたい。
それに熱に強く、抽出に優れたメッシュ素材が使用されてるんだけど、目が細かいから、紅茶のデリケートな風味も引き出してくれるんだってラブラブ

三角バッグの中も、厳選した高品質のリーフタイプ茶葉(従来のティーバッグよりも大きめの茶葉)が、たっぷりと3.5gも入ってて、お手軽なんだけど、本格的な味わいが楽しめるってわけべーっだ!


作り方は超簡単音譜
熱湯を注いで、2、3分待つだけ・・・・・

では動画をご覧あれ~ニコニコ



私は濃いめに作るのが好きだから、「3分」抽出。
いただきま~すコーヒー

こころの毎日

ん~、いい香りラブラブ!
すっきりする、さわやかな香りだねひらめき電球

このアールグレイは、しっかりした味わいのアッサムに、爽やかな柑橘系のベルガモットの香りをつけ、見た目にも美しい矢車草を加えてあるんだって。
詳しいことは分からないけど、この口当たりの良さと、口の中に残る味、香りの良さは、紅茶の専門知識のない私が飲んでも美味しいぃ~ラブラブ!

抽出したあとの三角バッグは、茶葉が膨らんでパンパン状態!!

こころの毎日

ブルックスさんのコーヒーは、いつもお世話になってたけど・・・・・
「紅茶もあなどるなかれ!」だねべーっだ!

ブルックスさんは、去年の秋に、「~もっと美しくもっと健康に、お茶で変わる女性のくらし応援~」をコンセプトにした、「ブルックスBeauTEA」っていうサイトをOPENされたんだよね~。
世界のお茶(TEA)を通して、輝く女性のためのビューティーライフを提案してくれるサイトで、見てみると、商品情報だけじゃなく、レシピや、アンケートダイエット肌荒れ対策など・・・・・

女性なら、思わずじっくり読んじゃうようなコンテンツがいっぱい目

【ブルックスBeauTEA】
右矢印http://www.beautea.net/

ブルックスビューティー

今ならバレンタインを意識したデザインになってるのかな?
パッと見ただけで「可愛い~ラブラブ」って言いたくなるような、可愛いトップになってるよニコニコ

私が一番興味あるのは、やっぱりビューティーレシピだなぁ音譜
毎日作る料理、ちょっとでもキレイになれるようなレシピがあるなら作りたいもんべーっだ!

来月はバレンタインもあるけど、節分もあるし・・・・・
「かに巻き寿司」作ってみよっかな~得意げ


お茶好き女子のファンサイトファンサイト応援中