アミノ酸系ノンシリコン生シャンプー「ラティエ」 | こころの毎日

こころの毎日

アロマやオーガニック、美味しいものやアパレルが大好き!
「@コスメ、twitter、facebook、mixi、YouTube、クックパッド」など利用してます♪

Cyber Beauty Stationさんでも、リピート率ナンバーワンのアミノ酸系ノンシリコン生シャンプー、ラティエを使ってみたよニコニコ

こころの毎日

【ラティエ シャンプー&コンディショナー】
右矢印http://item.rakuten.co.jp/cs21/r5962001/#r5962001


ラティエは、5年、10年先もキレイな髪でいて欲しいっていう思いから、とことん成分にこだわって作られたシャンプーなんだって音譜

100%天然由来洗浄成分からできてて、髪やお肌の主成分であるタンパク質はアミノ酸で構成されているので低刺激合格

一般のシャンプーって、洗浄効果UPや、手触りを良くするために石油系界面活性剤などの成分を含んでるものが多いけど、このシャンプーには、そういう成分が含まれてないから、敏感肌の人や赤ちゃんだって使えるみたいラブラブ

こころの毎日

防腐剤無添加なために、衛生面から詰め替えができないっていうピュアなシャンプー。
スタッフさんの間では生シャンプーって呼ばれてる商品の使い心地はいかに!?


ラティエ シャンプーは、赤い透明なボトルに入ってて、見た目がキレイだねべーっだ!

こころの毎日

中も赤いシャンプーなのかなぁって思ってたら・・・・・
お~っと、透明だったわあせる

こころの毎日

すっごくゆるめのテクスチャで、手をかたむけると流れていっちゃうあせる

なんか、ほんとにゆるゆるで、泡立ちがちょっと心配だったんだけど、これまた予想を裏切る泡立ちの良さグッド!
ロングの私でも1プッシュで大丈夫なくらい、あっという間に泡立っちゃった音譜

香りはバラの香りがするんだけど、キツくは感じないなぁ・・・・・
まぁ、人によっては香りが全くダメって人もいるから、そういう人にはツライかも知れないけど汗
個人的には、とっても心地いい香りだと思うよべーっだ!

もこもこの泡で洗ってると、洗ってるときから髪の毛が柔らかくなってるような手触りを感じたね。
私はいつも二度洗いするんだけど、なんだかもうコンディショナー使ったかのようなさらさら感が気持ちいいぃ~ラブラブ!


シャンプーのあとは、ラティエ コンディショナー

こころの毎日

こっちもゆるめのテクスチャなんだけど、シャンプーよりはしっかりしてるね。

こころの毎日 

だけど、手を傾けたら、やっぱり流れていっちゃうあせる

香りはこちらもバラの香り。
気持ち香りが弱い気がするのは・・・・・気のせい?

傷んだ毛先部分中心に伸ばしてから、蒸しタオルを巻いて、さらにシャンプーキャップしてから、体とか洗うこと数分。

シャンプーを洗い流したときに、しっとり感を感じてたんだけど、コンディショナーを洗い流すと、さらにしっとり感がアップって感じだねアップ

ドライヤーで乾かすときも、バラの香りがふわ~っとしてきて、癒されるぅ~ラブラブ!
それに手触りサラサラだから、すっごいいい気持ちで乾かすことができるのよね音譜


5年後、10年後もキレイな髪でい続けるためには、こういう頭皮に優しいシャンプー使わないとダメなのね~ニコニコ
ノンシリコンシャンプーって、きしみを感じるものが多くて苦手だってけど、これくらい使い心地のいいノンシリコンシャンプーなら、抵抗なく使えるわグッド!

これで髪がキレイになるなら・・・・・
しかも、そのキレイがずっと続くなら、ず~っと使い続けたっていいってくらい気に入っちゃったべーっだ!


Cyber Beauty Station

cbsファンサイト応援中