新チームでの初交流大会 | 川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口駅近辺で活動している西公民館ジュニアは30周年を迎えた小学生バレーボールチームです。
バレーボールを通じて男女、学年関係なくスポーツの楽しさを伝えていきたく活動してます。
そんな日々の様子の一部をご紹介しています。

1月27日。

ミナミカップに参加しました。新チームでの初交流大会でしたが・・・。

メンバーが学校公開、6年生はリーダー研修などでいろいろと欠けてましたが経験が最大の収穫となりました。

内容は朝から試合を重ねるごとに悪くなる。

まぁ、悪いところは出し切ったと翌日の練習内容の変化で明確に感じ取れました。

ここ数年で最小サイズのチームメンバーですが面白いバレーをやる知識は詰め込み済み。

それが勝ちにつながるというわけではないですが、コート内での笑顔が多く期待させてくれそうです。

一にも二にも『パス』と言われ続けている結果が出るのは、だいぶ先になるでしょう。

前に並ぶ6人がこの日の主力5年以下。

何事にも楽しそうに振る舞うモチベーションの高さが持ち味になるでしょう。

 

この2月には『ハイキュー!!』の映画が上映されます。

2024年のネーションズリーグの開催地も変更されましたが北九州で決まったようです。

バレーボール界が盛り上がるきっかけになることを願うばかりです。

by.和