新春交流会~令和5年度~ | 川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口駅近辺で活動している西公民館ジュニアは30周年を迎えた小学生バレーボールチームです。
バレーボールを通じて男女、学年関係なくスポーツの楽しさを伝えていきたく活動してます。
そんな日々の様子の一部をご紹介しています。

1月6日。西公民館ジュニア主催新春交流会を開催しました。

今回はOB・OGの所属する中学校にお声がけし、男子3校・女子7校に参加していただきました。

また、例年通りOB・OGの参加も多数あり西公民館ジュニアの子供たちにとって良い刺激を受ける一日となりました。

混合(6年女子3人)は高いネット、広いコートに苦戦しながらも中学生を相手に頑張りました。

午前中は別会場であった男子(6年5人)はOBの力を借りながらも3勝しました。

お昼はこの交流会としては久しぶりに参加者全員でカレーパーティーができました。

この日、ちょっと強引ながらもローテーションを実戦指導。

戸惑う場面がありながらも先輩の指導のおかげで男女共に試合の形は作れました。

バレーボールの難しさと楽しさを再度感じてくれたのではないでしょうか。

 

多くの中学生、多くのOB・OGに会うことができた新年最初の行事でした。

参加してくださった皆さんありがとうございました。