西公民館ジュニアの夏の始まりは・・・ | 川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口 西公民館ジュニアバレーボール『ジュニアバレーボールっていいね! 』

川口駅近辺で活動している西公民館ジュニアは30周年を迎えた小学生バレーボールチームです。
バレーボールを通じて男女、学年関係なくスポーツの楽しさを伝えていきたく活動してます。
そんな日々の様子の一部をご紹介しています。

お久しぶりです。

夏休みに入り西公民館ジュニアの子供たちは元気に活動に取り組み始めていました。

しかしながら合宿の中止、キッズ大会の中止など今年の夏も子供たちに残念な思いをさせてしまう状況になってきています。

判断に苦しむ状況ではありますが指導者・保護者の目が届く中で慎重にできることを見つけていきたいと考えています。

写真は全日本予選前の子供たちですが、ここ数か月の間に仲間も増え少しでもいい経験をさせてあげたいと思います。

 

7月中旬には交流大会にお誘いいただきました。

今年度には全国大会も行われる大きな会場、普段と違う環境、時間の使い方。

いやでも緊張する状況での子供たちの表情などなど・・・貴重な経験を得ることができました。

このような機会が増えることを願うばかりです。

 

指導者である私ですが、少しだけ審判活動もしてきました。

6月下旬の小連県大会。

7月上旬には天皇皇后杯埼玉ラウンドに当チームコーチと共に参加してきました。

思うところも多々ありますが、自分のレベル・状況を知る良い機会でした。

 

この夏がどのようになるのかわかりませんが、惰性でなくメリハリのある活動をよく吟味したうえで進めていこうと思います。

皆さんも健康管理に油断することなく、暑い夏を有意義に過ごしてください。

 

by.和