背中を刺されるよな冷冷感と握り許可の胸熱感 | フランス料理12年~寿司2年~病気~就労支援みよし・寿司バイト・ひとりごと

フランス料理12年~寿司2年~病気~就労支援みよし・寿司バイト・ひとりごと

博多生まれ博多育ち、心臓病で倒れ、植え込み型助細動器を胸に埋めて障がい者に。お昼は就労支援型会社ライフケアみよし、夕方五時からは博多某所のすし屋でバイト中
料理人修行時代の話や現在職中の出来事、博多の祭りや文化などを気ままに書いてきます。

昨日、寿司の、
じっちゃん店長に、あんパンを4つ貰ったのですが。
中洲のパン屋のやつで、まじ激うまー


で今日、出勤していの一番、
兄さんに、「俺のあんパンは?」って聞かれて背筋が凍りました。

とっさに瞳を宙へ投げやり変顔したけど通用しなかった..( ̄▽ ̄;)
食ってなかったとー?!!!!的な


兄さんは、「きさん」って捨て台詞を吐いて車のエンジンを吹かしながら出ていきました。


長音記号2長音記号2

長音記号2長音記号2長音記号2

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号25分後
コンビニあんパン4つを持った兄さんが笑顔で颯爽と帰ってきてくれました。



兄さんサイコー
こないだも些細なことで
「兄さんのことは大好きです」ってメールしたら、
「ゆっゆっゆっゆるさ~ん」。
幼稚すぎますかね、でも楽しい。



仕事は順調
裏の仕事と巻物系はピシャ。
んで、握りの許可を頂きました。
努力次第、短期間で大きな豆の木が成るのかも知れません。



みよしもそうなるといいな。
二兎追うもの…とも考える。

兎に角、これまで通り真剣に緊張感をもって取り組みます。仕事を渡してもらえるように



明日、就労支援みよし恒例のレクレーション会があります。

今回は出ないつもりでしたが、社長じきじきの命令が下ったので出席します



カメラ小僧になってきます(@^▽゜@)ゞ


また明日
2014061209040000.jpg