6月のブルーベリー畑と自家用野菜畑です。 | アラカン農業始めちゃいました!

アラカン農業始めちゃいました!

昨年3月末に退職してブルーベリー農家で農業始めちゃいました‍

ブルーベリー畑に防鳥ネットを張りました。




ブルーベリーの実も少しずつ色づき始めました🫐


50円玉くらいの大きさですがまた酸っぱいです😙



自家用の野菜畑も少しずつ収穫が出来るようなってきました。


孫のユヅくんが蒔いたスナップエンドウです。


ズッキーニはここまでは良いのですが、受粉不足?で枯れてしまうのも多いです。


ミニトマトも黄色味がかってきました🟡


ピーマンは沢山取れそうです🫑


小玉スイカはもう少しで食べられそう😋


可愛い坊ちゃんかぼちゃの赤ちゃん👶


スナップエンドウのおかか和えは甘くて美味しいです😋


空芯菜は初収穫してニンニク炒めにしました。