サツマイモと夏野菜とブルーベリー | アラカン農業始めちゃいました!

アラカン農業始めちゃいました!

昨年3月末に退職してブルーベリー農家で農業始めちゃいました‍

天気に恵まれたゴールデンウィーク後半は、サツマイモの苗を植えました。



今年は新種のサツマイモ🍠栗かぐやの苗を植えました。栗のように甘くてホクホクしたサツマイモということで楽しみです😋


日差しが強いので植えた苗がグッタリ🥵


先週植えた夏野菜たちは元気です😄


孫が蒔いたスナップインゲンや空芯菜、カブもスクスクと育っています🌱


ブルーベリーも日本ミツバチさんのお陰で沢山の実をつけました❣️


これからは雑草との戦いです😆💦

草取りした後からすぐ雑草が生えてきます😭