こんにちは

お片づけ習慣化コンサルタントの

西﨑彩智です。

 

私が主宰する「家庭力アッププロジェクト」の受講生さんから

私の暮らしやファッション、仕事や考え方などについて、

聞かれる度に思い出すのが

福岡に戻ったら、毎回必ず立ち寄ってしまうお店のひとつ。

 

パーソナルスタイリスト・しもむらひろみさんの

《Class Salon》乙女のトキメキ

 

 

私の大、大、大ーー好き❤

インテリアもファッションはもちろん

ありとあらゆるものが詰まっているんです。

 

 

何十年も第一線でスタイリストをしてきたのひろみさんと

右腕のみっちゃんだからこそ

カラー診断とか骨格診断などの型にはまったレベルではなく

トレンドはもちろん

 

その人が本当はどうなりたい?

 

何のために?

 

引き出しながら、しっかりスタイリングしてくれます。

 

なので、私が『好きキラキラ』で選んでも

『うーーん💦 これは今のさっちゃんは違うよ。

どう見られたいの?』

なんて鋭いツッコミを、ひろみさんからいただき

買わせて貰えないことも、しばしば…笑

 

そして、《ClassSalon》は

70代から20代まで幅広い年齢層の方が来られていて、

みなさん素晴らしくセンスがよくて

自分らしさをいくつになっても貫いてる方が集う

とってもオシャレ空間です✨

 

だから、受講生さん達に

ひろみさんのこともClassSalonのことも紹介したくて

『お店ごと、東京に来て欲しい〜』って

2月からお願いをし続けて、Trunkshowを開催することに拍手

 

 

そして

 

そして、

 

ついに…

 

先日、私のお願いごとが叶っちゃったんですびっくりマーク

 

 

 

 

ほとんど全部、スタッフみんなと、ひろみさん、みっちゃんが

準備してくれたんですけどね。

 

いつものオフィスが

一気に彩り豊かな《ClassSalon》になり

一歩足を踏み入れた受講生さん達はびっくりびっくり

 

 

 

 

ひろみさんからは

決して自分一人では選ばない

彩り豊かなモノをセレクトしてもらい、

彼女達の新たな可能性も発見✨✨✨

 

いつもは片づけのことが話の中心だけど

洋服、バッグ、アクセサリーを通して

片づけの先にある暮らしや仕事の話を聞くができました。

 

また、

このお洋服が似合うようなクローゼットにします‼️

家に連れて帰った分、サヨナラもします‼️

など、

帰宅後の暮らしをアップデートしていく宣言をされ

行動完了!の投稿もたくさん上がってました。

 

 

お忙しい中、大阪から駆けつけてくれた方や

お久しぶり〜の方も来てくださり

はじめましての受講生さん同士でも

同じ経験をした安心からか

同窓会のようない雰囲気で、みんなでランチに行ったと聞いて

私が大切にしている"繋がり"が実感できた3日間でした♬

 

 

まさに、

卒業後もいろんなメンバーが集い

人が混ざり合うことで新たな文化が生まれ

いつでも帰えれる賑やかな母港 "Homeport⚓️

私が社名に込めた想いがそのままカタチになっていましたキラキラ

 

 

そして、立ちっ放し、喋りっ放しで

大好きな人達と笑い続けた3日間は

今となれば、夢の中にいたような時間ラブ

 

たくさんのお越しいただいた皆さま

ありがとうございました爆  笑

めちゃくちゃ、楽しかったねぇ〜💓

 

 

ひろみさん、みっちゃんはじめ

うちのスタッフのみんな

本当に本当にありがとうございました❤️

お疲れ様でしたお願い

 

 

 

 

うん、やっぱり想いは口💋にし続けようっと。

で!次は… 笑

スタッフのみんな!引き続きよろしくお願いしますね。

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました♪

 

 

お知らせ★共働きwithで連載中です

 

「日本のママたちを幸せにする👨‍👩‍👧‍👧

って、言い続けて活動していたら、

ご縁をいただき”AERA.dot”に続き

2本目の連載が始まりました。
 

私も50代後半になりましたが、
いくつになっても新しいことが

始められるものですね😊

たくさんの方に読んでいただきたいので、

ぜひぜひ、ご覧くださいね。

 ※配信は毎週土曜日19:00です。

↓↓↓

 

 


 

★ AERA dot. 西﨑彩智のコラム連載。
片づけられなくなった理由は人それぞれです。

心理的なハードルが原因になることも・・

部屋片づけて物理的にリセットした女性たちの人生とは?

<連載一覧 片づけと人生のBefore/After>

 

\家庭力アッププロジェクト/

セミナー&説明会

お申し込みを受け付けております。
https://nishizakisachi.com/seminar/

 

誰でもたった45日間で

汚部屋問題を解決できる
《家庭力アッププロジェクト》
の説明会を順次開催します。
 


私やスタッフ、

そして卒業生メンバーの方々も

受講生の皆さんの行動を変えるために

最後までサポートします。

 

ご自身はもちろん

仲間の部屋が片づいていく過程を
共に支え合い、応援しながら片づけていくので
片づけきった瞬間は、

本当に感動溢れる時間となります。
 

お部屋をスッキリさせたいという方は

ぜひお気軽にご参加ください。


こちらからお申し込みくださいませ。
↓↓↓
セミナー情報

https://nishizakisachi.com/seminar/

 

皆様にお会いできることを

楽しみにしております♪


 

★こちらもご覧ください

Facebook : 西﨑彩智 https://www.facebook.com/sachiko.nishizaki.9
Instagram : sachi_nishizaki https://www.instagram.com/sachi_nishizaki/
ホームページ : https://nishizakisachi.com/