快晴の飛騨高山 | ジャム作り好きなロボ

ジャム作り好きなロボ

高血圧ロボット参上(配線1本切れた)
救急車大好き

6月に入り水温上がって東海地方のエリアフィッシングには辛いシーズンとなります、夏季でも安定して釣れるエリアがある飛騨高山へ。

同行者は相棒デコちゃん、最近釣れてない同志(嫁)の2名で3人釣行。






深夜〜早朝に雨が降ったのか東海北陸道はひるがの高原を超えた辺りから霧が濃くなります。

6:25松ノ木PAで気温10℃とまだまだ朝晩は寒いですね。






07:45現地着、先行者は結構一杯。

でも現地は快晴で釣り日和。





やはり雨の影響かポンドには濁りが入ってます。

ココは濁りがあると爆釣しやすいから期待大❗️

実際先週の濁りでは大爆釣だったらしいし、、もしや今日も(#^.^#)






朝から結構な人入りでしたが受付後の場所割は運良く我らは奥深場3並びでスタート出来ました。

デコちゃんは1.4gのスプーン(バンナ)、同志(嫁)はクランク(クラピー)、私は0.6gのマイクロスプーン(ハント)でスタート。





、、が予想に反してスプーンもクランクも反応悪く、周りも苦戦、、ん?

早々に投入した私の切り札の棒(Xスティック)すら反応無く、、あれ❓

ファーストフィッシュは30分後にやっと来ました。

朝イチ〜10:00迄は難かったですが放流タイムが、じわじわと効き何とか2桁GET。






ヒットルアーはワブルRC

表層レンジより50cm程下が反応ありでワブルはレンジキープしやすい優等生(が、何故か廃盤(T ^ T))。





さぁコレからだけどユルユル釣行な我ら活性上がったポンドを離れ少し早めにお昼ご飯。





もちろんお昼は、、

蕎麦の名店中仁さん。

気まぐれ定休日だけ心配でしたが、、、





本日は無事営業中〜♪

飛騨高山釣行の目的の半分はココの蕎麦。






安定の中仁定食♪

他の料理はもちろん美味しいけど天麩羅と蕎麦は絶品。






蕎麦パワーか放流の活性が残っていたのか同志(嫁)が昼イチ直ぐに40cmオーバーをGET。

しかも使い方教えたばかりのウルキ2.0gで!





ウルキに喰って来た鱒の9割はベリーフックでした。

スプーン(スプーンなら2フックでアウト)でも無し、プラグでも無し分類出来ない謎ルアーウルキ。






更に2投後には、、、


同志(嫁)のロッドが弓形に曲がるっ‼️






ドラグ調整しながら強烈な引きをかわして上がったのは50オーバー♪

久しぶりのBIGフィッシュにご満悦。





冷蔵庫の鱒が無くなったからキープは同志(嫁)の釣ったこの2本。

2本共に綺麗な赤身でした〜♪





帰る直前には強めな通り雨が、、

タイミングよく楽しめました、鱒蔵さん、いつもありがとうございます😊






<    タックル >


ロッド エリアエリア6.3

リール ビンテージカスタム2004

ライン エステル2lb

リーダー エステル2lb


ロッド ブルース6.2

リール TDイグニス2004C改

ライン PE0.2

リーダー フロロ3lb


同志(嫁)

ロッド オリジナル6.0

リール TDイグニス2004C改

ライン PE0.3

リーダー フロロ3lb