強風の高島の泉 | ロボットマンの日記

ロボットマンの日記

高血圧ロボット参上(配線1本切れた)
救急車大好き

予定していたボートが強風によりキャンセルになってしまい急遽エリアフィッシングにチェンジ。

夕方には帰宅しなきゃだからから高山は無理、サンクもなぁ、、、で滋賀県高島市へ。





名神高速道路から北陸道を経て木之本ICを降りて琵琶湖を北進。

高島はIC降りてから長い、、





琵琶湖最北の塩津浜を超えたら今度は対岸を南進。

何時もはこの辺りバスマン一杯なのにあんまり居ないね。






朝イチの美しい琵琶湖を左手に滋賀県高島市迄下がります。





AM6:40着







流石人気エリアで直ぐに沢山の人で一杯に、、

風が強く思った3倍位寒い、、🥶





私とデコちゃんはすんなり入れた受付対岸放流ポイントからスタート。

放流ポイントなのに人気が無いのは、、





放流中〜♪

高島の泉さんの放流は数が少なく余り放流効果無いの皆さん知ってるからw





ちんまり放流w

わざわざ車で来なくても良くない位の放流

ただポンドには沢山鱒が居るからいいんですけどね。





ブラウン35cm

厳つい顔の割には余り引かない。





デコちゃんも同サイズブラウンGET!





マジで余り引かないブラウンさん。





その後は本日最大サクラマス44cm

コレはキープ




ゴン太で美味しそうなサクラマスですね






私にもドナルドソン42cm

キープは2本のみでした。





とにかく風が強くラインが流されて軽いルアーはコントロール出来ず難しい1日でした。


寒かったなぁ〜。








<   タックル >

ロッド エリアエリア6.3
リール ビンテージカスタム2004
ライン エステル2lb
リーダー フロロ2.5lb

ロッド ブルース6.2
リール イグニス2004改
ライン PE0.2
リーダー フロロ3lb