大村湾 | ロボットマンの日記

ロボットマンの日記

高血圧ロボット参上(配線1本切れた)
救急車大好き

所用により長崎へ、半日空くのがわかってるからエギングタックルを鞄に忍ばせて大村湾エギングに挑戦しました。





チャチャっと所用を済ませて明日の夕方には搭乗予定なんで早めに就寝。





翌朝早朝にチェックアウトしイザ大村湾へ❗️




さて、海を眺めながら朝食を終え持ち時間は空港迄の移動もあるから4時間位かな、朝イチからの大村湾エギングです。

美しい風景にテンションMAX‼️





少し風が強めに吹きますがいけそう。

手前には敷石が入って5〜7m前から深くなる感じですが水深はそんなに無さそう。





アタリが無いので移動。

ブイやロープ周りを攻めますが反応無し。






タラミ町方面に南下、、、この辺り良さげ?

船溜まり内側にある藻場に着底させダートさせると何やら追尾して来ます、、?



少しテンションをかけゆっくりフォールさせて寄って来た次のフォールは急降下!



クンっ(´⊙ω⊙`)






サイトで釣ってしまった早生まれの小型ちゃん。

優しくリリースし春イカサイズを狙って反対の沖側にキャスト。





南側に移動してみましたが風が強いので思ったコースを通せず、、アタリっぽいのが1回あった(根魚かも)だけでした。

残念ながらお昼直前でタイムUP、次回は本格的に狙ってみたいです、またね長崎。








だけど次来る時は恒例の長崎県の至宝原口蜜柑ハントだろうなぁ〜w


<   タックル >
ロッド ズームサファリ705
リール 05ツインパ2500S
ライン PE0.4
リーダー 8lb
エギ アオリーQ3.5