陽が落ちたら書店に行こうか | HawkerBase ムカイ林檎店 西淀店ブログ

HawkerBase ムカイ林檎店 西淀店ブログ

閃きだけで行く先を決めりんご売りしてます。Hawkerとは行商人。行商人は個性があり、音・絵・写真…自分・感覚・直観…
ちゃんと仕事をして、自分の「好き」も大切に。そんな人間が集まる秘密基地Base『HawkerBase』りんご売りと、元りんご売りが言葉を綴るブログです。

林檎屋さん

林檎売り

行商人という

職種名が好きであるのと同等に

本屋さん

なぜだか心惹かれます。


特別に読書家という訳でも

ないのだけれど。


元林檎屋さんが本屋さんを

開業されるんですってと

小耳にしたのはいつのことだったか。


オープンの予定はいつ頃なのだろうか、

なんという店名なのかしら、なんて

連絡をとるでもなく

ひっそりと心待ちにしていた。


そうして、やっとのこと、

そのお店のSNS

たどり着くことができて、

書店名をインターネットで検索して、

記事を読みあさったりなんかして。


トウキョウに立つそのお店、

状況を鑑みて行きたい衝動に

蓋をすることを試みている途中です。


これから、その方の更新される書き物を

拝読するという楽しみな日課ができました。