こんにちは、西山美紀です。

 

 

HOUSING NEWS(ハウズイングニュース)にて、新連載が始まりました。



 

 

「お金が貯まる生活術」です。

 

 

・・・といっても、お金の話はほとんど出てきませんで、

 

 

さらに、数字の話もほとんど出てこない、エッセイのようなスタイルです。

 

 

 

私自身が、理系出身なのもあって数字はけっこう好きなのですが、

 

「数字が出てくると、お金の話って難しく感じる・・・」

 

「頭がこんがらがって、読むのがつらくなる…」

 

って思いますよね。

 

ですので、数字はかなり少なめです!笑

 

 

 

ガシガシ前のめりになって貯めまくるぞ!ではなく

 

まいにち家族で楽しく過ごしながら、いつの間にかお金も貯まってしまう・・・

 

そんな生活術について、

 

読み物としてお気軽に楽しんでいただけたらと思っています。

 

 

 

私自身が、お金の仕組みを詳しく知りましょう!ということよりも、

 

自分の考え方、日々の過ごし方、生き方を大事にして、

 

それを叶えられるお金の貯め方を発信したいと考えています。

 

 

これからも、そんなスタンスでお届けしてまいりますね。

 

 

 

こちらの冊子は、日本ハウズインクさんが管理会社のマンションを中心に配布されているそうで、

 



 

約38万部だそう!

 

 

ご自宅に届いている方、いらっしゃるでしょうか?

 

 

もし見かけましたら、ぜひご覧いただけますと嬉しいです!

 

 

 

*余談*

おかげさまで、こちらの書籍発売から2年がたちました。

 

 

 

最近、キンドルで買ってくださっている方が多いようで

 

友人から、「ここのところずっと、500位くらいだよ!」と教えていただきました。

 

 

どなたかがすすめてくださったのか、どちらかに載っているのかな…。

 

 

とてもありがたいです!

 

 

ではでは、今日もがんばりましょう!