こんにちは、西山美紀です。

 

隔週発売のオレンジページで、FP横山さんのマネー連載の

 

取材・執筆を(昨年春から)担当しております。

 

 

(毎回お知らせできていなくて、すみません)

 

ちなみに今号は・・・こんなに美味しそうな表紙!!

{3A7A73D4-3CFD-44F6-90B7-B4C820A2F402}


つややかで、うっとりしてしまいます。


今回のマネー連載では、「子ども3人の教育費の捻出のため、扶養をはずれて働くか悩んでいます」

 

という読者の方のお悩みについて、横山さんあらアドバイスをいただきました。


{4FE37F61-4B00-4215-A04D-79ED87E930DC}

 

よろしかったらぜひ、ご覧ください!

 

 

我が家にも、隔週でオレンジページが届くのですが、

 

むすめ(小3)が、料理に興味を持ち始めたようで・・・

 

 

気になるところ(自分が食べたいもの?)にフセンをはり始めました。

 

 

そんなフセンが貼られたもののなかから、

 

先日、カレー味のパスタを一緒につくったんです。

(材料は、パスタ、ミニトマト、ブロッコリー、ウィンナー、コーン、カレールウ。小学生にもぴったり!)

 

美味しかった〜!

(写真は撮り忘れました)

 

 

むすめと少しずつ、料理を一緒にしていけたらいいな…(母さんも助かる…)と思っています。

 

兄ちゃん(小5)も手伝ってくれるといいんだけど、なかなか…。

 

 

 

GWが近づいてきましたね。

 

 

いい季節、がんばりましょうね!

 

***

 

ありがたいことに、著書『お金が貯まる「体質」のつくり方』が、アマゾンで現在売り切れ中です。

 

「1~2か月以内に発送」と出ていますが、多分それよりも前に入庫されると思います。

 

が、それまでの間、よろしかったら、キンドルや、楽天等でご覧いただけたら嬉しいですラブ