こんにちは、西山美紀です。

 

今発売中のオレンジページにて、今号もマネー連載の取材・執筆を担当しています。(毎号担当しております ^ ^)


{33FA9895-EAAB-4328-A443-575CFA65504B}

 

今回は、「住宅ローンの返済のために、扶養内で働くか、扶養をはずれて働くか」と迷っている方について、ファイナンシャルプランナーの横山さんに取材をさせていただきました。


{0B11A80C-C738-4E51-95B0-F52612B211B9}

(すみません、なぜか写真が横向きに・・・) 

よろしかったらぜひご覧いただけたらと思います。

 

 

今号のオレンジページ、今の私の悩みにどんぴしゃなものがいっぱいありました。

(表紙の”おいしく「いっきに」大量消費!”って、まさにそんなお悩みの方、きっと多いですよね)

 

私の父が、趣味の畑で大量に野菜を作っていて。

 

研究に研究を重ねて、無農薬、有機肥料にこだわってつくっていて、味が濃くて、おいしい野菜なんです。

 

腕がよいのかいつも豊作で、夏はよくくれるんですよね。

 

どさーっと、ものすごく大量に(笑)!!

 

(本当に本当にありがたいけれど)たくさんのナス、さてどうしようか・・・と思っていたところでした。

 

それで昨晩作ったのが、「使い切りでたっぷりと。藤井恵さんが毎年作る 夏野菜レシピ」の「なすの甘酢炒め」。

 

あっという間にできて、それはそれは美味しくて・・・。

 

甘酸っぱさと、トウガラシのピリッとした辛み、ナスのじゅわっとした感触が、夏にぴったり。

 

あと1個、あと1個とあとを引きまくってしまいました。

 

そして、全部食べきりたい気持ちをぐっと抑えて残りを冷蔵庫に入れておいたら、今日のランチに味がしっかり沁み込んでさらに美味しくなった冷たいナスをいただくことができました。

 

とても幸せです…。

 

まだまだナスがありますので、近いうちにまた作ろう。

 

父にもレシピを伝えようかな~。

 

 

では、また。

 

今日はずいぶんと暑い日ですので、十分お気をつけてくださいね!

 

 

よろしかったら、こちらの本もお手に取っていただけますと嬉しいです爆  笑