こんにちは、西山美紀です。

 

子どもたちが夏休みに入り、ママ&パパは慌ただしい時期ですね(笑)。

 

学童のお弁当をつくったり、学校の予定をチェックしたり(学校のプールなどがある)、

 

学童のない兄ちゃんのお昼ご飯をつくったり、夏休みの宿題をやりなさい!とはっぱをかけたり(笑)、

 

習い事をチェックしたり、送迎したり、合宿に行く準備をしたり……。

 

習い事のママ友だちや、ご近所ママ友だちとこまめに連絡しあいながら、なんとか乗りきっています。

 


夏休みよりも、ふだんの時期の方が、親にとっては楽かな……(汗)。

(ですよね?全国のママさん?)


子どもにとっては、大事な大事な夏休みなので、がんばります!

 

 

もちろん、お仕事もがんばりますよ!
 

*****

 

さて・・・

 

全国で75万部以上発行されている、ママ向け冊子「クルール」にて、

8月号のかしこママ(マネー連載)が掲載されました。

(さいたま版など、一部の地域には今回掲載がない場合もあります)

 

今回のテーマは「レジャー費」です。

 

{A232EDC7-BA91-48A2-8C2A-051CD1A5F6D7}

 

WEB版でもお読みいただけますので、よろしかったらご覧いただけますと嬉しいです。

(WEB版では、誌面よりも少し情報が増えて、コラムが3回あります)

↓リンクはこちら

WEBクルール

 

 

みなさん、帰省はされますか?

 

うちは、夫が仕事でどうしても忙しく、兄ちゃんのサッカー合宿中に、

 

むすめと2人で、夫の実家に1泊で行く予定ですウインク

 

 

毎日暑いですが、がんばりましょうね!