2024年イギリスアイルランド日記①ノータリーン!ノーフューチャー!まえがき | 西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギー!

西山正規の赤いブギ~は赤より赤い❗
ギャオギャオギャオ~❗️✨






上@ロンドンBLUES KITCHEN🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
中@グラスゴーBOX🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿
下@ゴールウェイ路上🇮🇪





ゲローノータリーン!🇮🇪生ビールてへぺろハチピリピリ
イギリスノーフューチャー!爆弾オバケキラキラ
真顔ソーワット!?口笛ラブラブキラキラ



🇬🇧イギリス🇮🇪アイルランド行って来たど~!
 

🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ロンドン
 🇮🇪ダブリン
 🇮🇪ゴールウェイ
 🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿グラスゴー
(+🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿インバーネス) 


ロケット 本当は3年前にとっくに行ってたはず
だったんだけど
コロナで延期延期で、、。 
しかも、そんなに前からバンドで行こうぜ!
って計画してたのに
気づいたらブッキングも全然出来ないまま、
結局ひとりでノープラン旅、、。
 (滝汗またかよ~!あつしさん広瀬さんごめーん💦)
 当然、失敗トラブル間違い忘れ物だらけの
グダグダ珍道中だったんだけど
色んな人たちのおかげ様々で
何とかかんとか、演奏もポツポツやれて
(路上とopenmic数本だけど…てへぺろ)
無事に帰って来れました。カエル

前回🇲🇽メキシコは、
危ないとこは若いうちに(若いのか?)
行っとかなきゃ!で行ったんだけど
今回は、今まで
ロックと言えばって国を
外しまくりの選択だったんで
やっぱりロック&パンクスの生みの親?
🇬🇧イギリス!
 (🇺🇸アメリカはずいぶん昔に心が離れてしまいパス、、) 
色んな意味で、お前ダメだろ~!
ってダメ出しされるような国を
あえて選んだのでした。
バンドやってるのに
やっぱそこ行かなきゃ逃げてるような気になる
避けて通る訳には行かないでしょ!?
みたいな国。
なので
最初は
🇬🇧行かなきゃいけない!って思ったから
行ったイギリスでした…。
ごめーん🙇‍♂️💦
 🇮🇪アイルランドにはずっと行きたくて。
森の国、妖精の国、ヤバい国
だけど素朴で、ちょっと北国で
なんかミステリアスで。
 (要するになんも知らんのバレバレ…🌀)
思いつきで🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランドも行ってみたら
まじかよここもすげー良かった~!

 もちろん🇬🇧ロンドン、
 てか、予想以上かな?
 🇬🇧イギリス🇮🇪アイルランドの
街も人も大好きになったよ~!ラブラブ
 ギャオ~~~!!!おねがいラブラブルンルン
 今さら思い出しながら
少しずつ旅日記書いてみます。

足さて、行ってみて
演奏してみて
予想通り?
やっぱり色々でした。
こっちでは絶賛かと思えばラブラブキラキラ
 (10人に1人?100人に1人かな…) 
あっちでは全く素通りとかガーン
 (100人に99人かな…) 
最後は電源切られたりとか!ゲロー
真っ二つでした。
ま、ある意味、 
日本にいる時と同じだったような…。
それから、今回は珍しく、
出発前から
お世話になった人たちがいっぱいいて。
旅は情報が生命線なので
それはもう行った事がある人たちに
聞いた方が早いんで
遠慮なく教えて教えて~
って聞いちゃいました。電話

去年ロンドンに行き立てのほやほやの
生情報をガツンと提供してくれた、
孤高のぶっ飛びロッカーハートSADA。
 SADAとロンドンで会った、
こいつもヤバいロッカーハートマモルくん。
 SADAの(日本在住)イギリス人のお友だち、
まじかよ一見ちゃんとしてる?のに
クセのある面白いハートマークさん。
 ロンドン、スコットランド、アイルランド経験者の獣医活動家で作家のハートまきちゃん。
 まきちゃんの(ロンドン在住の)
めっちゃカッコいいお友だちハートみなさん。 
まきちゃんのお友だちで
スコットランド担当の(謎のCIA職員?)
ハートなおちゃん。
さすが音楽で食ってる人!
誰も知らないライブ情報を
タイムリーに送ってくれたハートしんどー
(新童リュージ)ちゃん。(ヨーロピアンパパ)
 ワンマンでお花を送ってくれたハートかおりんも
メールでドンピシャなタイミングで
助けてくれました。
 ハートヒロノブハート大三ハートヌカハートぴろぽぽん(hirokophon)のメールも気持ちを上げてくれたな~。
 そして、
今回は一番お世話になったと言える、
大先輩であり、
もう27~8年の付き合いになる、
昔からロンドンで何度もライブ経験のある
オレが大好きなハートYOSHIHIROさん!
すげーいいお店の素晴らしいopen micや
色んな激レア情報を教えてくれてありがとう!
 (タバコおみやげのタバコ間違えちゃってごめんなさい…一生の不覚…🙇‍♂️💦💦次回絶対買って来ます!いつだよ~?滝汗

本当にみんなのおかげ様々で、
何とかかんとか楽しい旅になりました。
 本当に本当にありがとう~! ハートキラキラ
 
それから、当たり前の事だけど
ここには、みんなで笑ってる写真
大笑いしてる写真もいっぱいあるけど
だからと言って、友だちになれたとか
本当に仲良くなれたとかではないよ、、。 
それは日本にいる時と同じ。 
でも
その時その場所に目の前にいた誰かに
片言のバカ英語で話しかけて
飲んだり歌ったり踊ったりしてたオレに
それ以上の笑顔や言葉や行動を返してくれたんだよ彼らは!
それは本当に本当に嬉しかった!笑い泣きラブラブルンルン
その瞬間瞬間に生まれた感情が
そのまま写ってる写真に間違いない。 
それは本当だよ。
もう、ありがとうしか無い。 
オレ本当にノータリーンで良かった!てへぺろ
後は本当にノーフューチャーだよ。ウインク
勝手にしやがれ!だよ。ニヤリ
ソーワット?だよ。口笛
さてさて
まえがきに続いて少しずつ
 (バタバタなので時間かかる(1ヶ月くらい)かもごめーん🙇‍♂️💦)
旅日記始めますか。あしあと

 


いつも今が一番カッコいい!ハートYOSHIHIRO さん!キラキラルンルン


いっぱいやって街に出たらぶっ飛びのハートSADA でした。爆笑ラブラブルンルンパトカー



 以下は演奏した(&出来なかった)場所です。


 ❌5/11(土)ロンドン
Kensington
 @Bishop
 RICK presents 
❌open mic 
名前を書いてentryして3時間待つも時間切れ?
出演出来ず、、、


 炎5/12(日)ロンドン
Camden Town
 @BLUES KITCHEN 
🌟open mic 
with ロンドンバンドマン!


 炎5/16(木)ダブリン
 昼@grattan.bridge
 🌟路上ライヴ


 炎5/16(木)ダブリン
 夜@grattan.bridge 
🌟路上ライヴ 
他もてくてく探したんだけど
見つからず夜も同じ橋の上…。


炎 5/18(土)ゴールウェイ
 @Williamstate.St. 
🌟路上ライヴ


 炎5/20(月)グラスゴー 
@Buchanan.St 
🌟路上ライヴ 


炎 5/21(火)グラスゴー
 @BOX
🌟open mic
Hosted by 
Ross Leighton & Callum Wiseman
アコギ弾き語り!
(エレキ壊れて急きょアコギ借りました、、😸💦)


 炎5/25(土)ロンドン
Camden Town
 @BLUES KITCHEN横 路上
🌟路上ライヴ


 炎5/25(土)
ロンドンKensington 
 @Bishop 
RICK presents
 🌟open mic 
⭕リベンジ成功!して出演するも、
リベンジ返し?2曲目途中で電源を切られ失格、、、







🇬🇧初秘密ロンドンの夜。ロンドン子たちの自由さに圧倒されちゃいました…。滝汗



でもさすが寿司西やん!3日目には、
オレだって絶対フリーダム!ルンルン真顔お祝い拍手


カレーインド人の女の子とその家族に、明日はジャズを聴きに行きませんか?と誘われて、
🇬🇧ロンドンで🇮🇳インド人家族とカレーを食べながら、ジャズを聴けるなんて!すげ~!と、感激して、もちろんロンドン行きます行きますと答えたんだけど、さてその結末は…秘密


🇬🇧ロンドンでロンドン子たちとバンド!
ハートあつしさんハート広瀬さん、今度ぜひぜひ!
ハート柴田さんハートコータロー!とはニューヨークいくか!?アメリカ爆笑ルンルン


海辺の町キラキラ十字架ホーリーヘッド!お願い赤薔薇


本命チョコドクターペッパー2リットル!
日本でも売ってくれ~!笑い泣きキラキラ


🇮🇪アイルランド発見したど~!笑い泣きラブラブ


🇮🇪チェリーおじさん!お世話になりました。キラキラ愛L.O.V.E.アイルランド!おねがいルンルン


黒猫あたまやべやべ、おにぎりオレの昼めし~!びっくりアセアセ


🇮🇪ダブリンの橋の上でブギー!雷爆弾
空の色がアイルランドっぽいよね。ウインクラブラブ


ハート39マイケル!生ビール生ビール生ビール
飲み過ぎですよ~OKウインクキラキラ
(💄メイクがひどい、、もやもや髪型がひどい、、笑い小じわがひどい、、宇宙人くんガーン)






おすましスワンブルーハートブルーハーツルンルンキラキラ


ブルーハーツうお座おすましスワン乙女のトキメキ晴れルンルンキラキラ



🇮🇪ゴールウェイ最高~!チューキューンラブラブ


トイプードルおねがいラブラブ


羊ニヤリラブラブ




あしあとルンルンオカメインコセキセイインコ黃キラキララブラブ


生ビール生ビール生ビールルンルンラブラブ


キラキラ十字架ハート赤薔薇


オカメインコグラスゴーにガッチャマンいた!


食パンハンバーガー毎日毎日毎日毎日パンです。
うまいです。OK爆笑


グラサンおっちゃんが唇拳にチューしてくれました。
おねがいラブラブ

 
キョロキョロいるかいないか、いや絶対にいると思うけど、オレが行った時に、出て来てくれなかったらどうしよ…って心配だったんだけど
ハートやっぱネッシーいた!おねがい龍ヘビ


照れイエローハーツルンルン


ここぞと言う肝心な時にギター壊れた、滝汗💦
十字架神様がもうやめろって言ってるのかな?ガーン


電源切られた~電球雷ピリピリハッ完了
(自業自得です。OK爆笑)


完了最終日はグリーンハートハイドパーク!クローバーおすましスワンピヨピヨ~虹ヒヨコルンルンあしあと


飛行機UFOロケット帰って来たぞ~。
こうして見るとニヤリ東京もキレイだな。ラブラブキラキラ