【営業力強化】行動の動機 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

 

●Facebookはこちらです。
●Instagramはこちらです。
●Twitterはこちらです。


----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

----------------------------------------

 

営業活動をする、飲み会に参加をする、家族で遊びにいく、、、


私たちが何か行動を起こすときには、

その背景となる「動機」があります。


「目標が未達になったら上司に叱られてしまう」

「飲み会に顔を出さないと、友人たちに嫌われてしまう」

「たまには家族で出かけないと、居場所がなくなってしまう」


実は、これらの動機はすべて、

「恐れ」

から出ているのではないかと思っています。


そして

「恐れ」

を動機とした行動は、

なかなかスムーズにいかないようにも思います。


寝ずに頑張って体を壊したり、

一生懸命やってるのにクレームをもらったり、

飲み会では空回りして、つまんない思いで帰宅したり、

旅行先でPCやiPhoneのチェックばかりで家族から非難されたり。


逆に、

「営業先のお客さんに役に立つ提案をしてみよう」

「飲み会で大いに楽しんじゃおう」

「家族で思いっきり遊んじゃおう」

という感じで、

自分自身が楽しくて、

しかも、

相手が喜んでくれそうなことを考えて行動をすると、

物事がとてもスムーズに運ぶ気がします。


私も社員研修の営業マンだったころには、

「何とか今月も目標を達成しないと部に迷惑をかけてしまう」

などど気負って仕事をして、

無理やりクロージングして、お客さんに叱られて、、、

ということもありました。


逆に、社員研修の講師として、

「受講生の悩みに何か良いアドバイスができないか?」

「この受講生がステップアップするには何ができるか?」

と考えて仕事をしていくと、

成果も出てきますし、

結果的に、自然に追加で注文がきたりします。


みなさんも、日々営業活動をしていく際には、

自分の行動の動機をチェックして、

「恐れ」からではなく、

自分が楽しく、

かつ、他人を喜ばせるような心持ちで行動をして、

大きな成果が出せる、

プロフェッショナル営業マンになっちゃいましょう!


--------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------
ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

 

「2億4000万円の大赤字を引き寄せで何とかしました」が、光文社様より発売されました!

 

「はじめに」~「47ページ」チョイ見せファイルは、下記をクリックしてダウンロードしてください。

https://bit.ly/3brz326

 

下記の画像をクリックするとAmazonの購入ページに飛んでいきます。

 

是非、是非、ご購入下さい!

Amazonのレビュー記載もお願いします!

 

2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!