【営業力強化】営業ステップアップ確率を上げる | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

「2億4000万円の大赤字を引き寄せで何とかしました」が、光文社様より発売されました!

 

「はじめに」~「47ページ」チョイ見せファイルは、下記をクリックしてダウンロードしてください。

https://bit.ly/3brz326

 

下記の画像をクリックするとAmazonの購入ページに飛んでいきます。

 

是非、是非、ご購入下さい!

Amazonのレビュー記載もお願いします!

 

2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!

 

●Facebookはこちらです。
●Instagramはこちらです。
●Twitterはこちらです。


----------------------------------------
営業力強化メールマガジンから転載します。
----------------------------------------

ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

----------------------------------------

 

 営業マンの営業活動というのは、

 一回訪問して即「契約」ということはあまりなく、

 むしろ「何回か面談をして契約に至る」

 というのが普通だと思います。

 
 例えば、

 (1)案件発掘

 (2)初回面談

 (3)提案

  ・・・・・

 (○)契約 

 というように、

 お客様の属性や、こちらが販売する商品によって

 営業ステップの数や面談回数には違いがありますが、

 それでも必ず、

 いくつかの営業ステップに分割することができます。

 
 そして、営業活動を営業ステップに分割してみると、

 営業マンによって、

 営業ステップごとの「ステップアップ確率」に

 大きなバラツキがみられることが多々あります。


 若手のA君は、

 (2)⇒(3)のステップアップ確率は高いが、

 (3)⇒(4)のステップアップ確率が低い。

 とか、逆にベテランのBさんは、

 (3)⇒(4)のステップアップ確率は高いが、

 (2)⇒(3)のステップアップ確率が低い。
 
 など。


 ここに「営業力強化」のポイントがあります。


 A君の得意な営業ステップでは、

 いったいA君は、どんな商談をしているのか?

 そこでは、どんな「営業ツール」を使って、

 どんな「営業トーク」で話しているのか?

 「ツールとトーク」の標準化を行っていくのです。


 そして標準化された「ツールとトーク」を使って、

 営業マン同士でトレーニング(ロールプレイング)を

 行っていくのです。


 これによって、

 個々人に蓄積しがちな「営業ノウハウ」が共有され、

 組織全体の「営業力強化」が実現されていきます。

 
 是非、皆さんの職場でも、

 営業活動のステップを分割して、

 ステップアップ確率のバラツキから、

 営業部門全体の生産性向上を実現してください!

--------------------------------------
営業力強化プログラムはこちら!
www.powerfulbrains.co.jp/info/sales.html
---------------------------------------
ポチっとお願いします!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ
にほんブログ村


マーケティング・経営ランキング

---------------------------------------
今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
---------------------------------------

 

●Facebookはこちらです。
●Instagramはこちらです。
●Twitterはこちらです。