【営業力強化】何をどのように検討してもらいたいかを明確にする | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/

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2億4000万円の大赤字を「引き寄せ」で何とかしました!

 

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法人営業でも、個人向け営業でも

ご提案をしたタイミングで、

先方にご検討を頂くという場面があると思います。


「それでは、来週の月曜日にご連絡をしますので、

 是非よろしくお願いします!」

というような場面です。


このご検討を頂く場面で、

きちんと成果を出せる営業マンは、

検討内容をお客様まかせにせずに

何をどのようにいつまでにご検討頂くかを明確にしています。


「この商品は○○という面で、

  御社にとってメリットがあると思います。

  一方で、先ほど言われていた○○という面につきまして、

  御社にとって問題ないかどうか、

  上長の方とご検討頂けませんでしょうか?

  問題なければ来週月曜日にご連絡をしますので、

  その上でご契約書をお持ちします。」

というように、何をどのようにご検討頂くか、

また結果を踏まえて次のアクションは何か、

お客様の購買行動をうまく誘導していきます。


またお客様にとっても

具体的に何をすればよいのか明確になりますので、

結果的に満足度も高くなります。
    

みなさんも、お客様任せの「ご検討」にせずに、

お客様を誘導し、いつでも成果の出せる

プロフェッショナル営業マンになりましょう!


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