【営業力強化】定期的なコミュニケーションの重要性 | 株式会社パワフルブレーンズ   「今」を大事に、「今」を楽しむ。

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人生、良いことも悪いことも色々ありますが、起こる出来事は「すべて必然」

仕事にスポーツに遊びに食事に、、、
今を大事に今を楽しんだ者勝ちだと思います。

一喜一憂せずに、目の前のことに集中して、気楽に大いに楽しんじゃいます!!!

「2億4000万円の大赤字を引き寄せで何とかしました」が、光文社様より発売されました!

 

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 法人向け営業でも、個人向け営業でも、

 圧倒的な成果を出している人は、

 契約を交わした後にも、

 定期的なコミュニケーションをとっています。


 自社が販売した商品について満足してもらっているかどうか、

 あまり成果を出せていない人ほど、

 クレームをもらうのが怖くて

 売りっぱなしになってしまいがちです。


 一方で圧倒的な成果を出している人は、

 販売している商品に自信を持っているので、

 少々クレームがあったとしても、

 すぐに駆けつけて解決をして、

 むしろ顧客から信頼を獲得していきます。


 なので、自分と契約をしてくれた顧客に対しては、  

 最低、月に一回くらいは電話をかけて、

 満足度を聞いたり、

 何か困ったことがないかを確認していきます。

 
 実は、これが新規案件発掘につながることが多いのです。

 
 もちろんタイミングにもよりますが、

 顧客が信頼している営業マンですので、

 何か追加で欲しいものがあれば、

 すぐに案件につながるでしょうし、

 知り合いで同じ商品を欲しがっている人がいれば、

 すぐに紹介してくれるでしょう。

 
 圧倒的な成果を出すためにも、

 契約後に定期的にコミュニケーションをとることを

 習慣化していきましょう!

 

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