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営業力強化メールマガジンから転載します。
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お客様と面談をして、
何かを具体的にご検討頂くことになった際に、
優秀な営業マンの方であれば、
「○月○日の何時頃にお電話しますので、よろしくお願いします!」
というように期限を切ってご検討頂くように依頼をしますね。
ところが、約束をした日時にお電話をしたところ、
会議中だったり、
外出中だったり、
タイミングよく電話がつながらないことが良くあります。
更に2日続けて電話がつながらなかったりすると、
「ボツになってしまったのではないか?」とか
「本気ではなかったんじゃないか?」など
一気に不安になってしまいます。
不安に思おうが、どうであろうが、
決まるものは決まりますし、
決まらないものは決まりません。
「人事を尽くして天命を待つ」の精神で、
結論が出ていないうちから不安になる必要はありませんし、
不安になるくらいなら、
新規開拓に行った方がよっぽど健全な行動だと思います。
電話がつながらないことに不安になるよりも、
どんどん新規開拓をして、いつでも成果の出せる
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
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今日も最後までお読みいただきまして、有難うございました。
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