【営業力強化メルマガ】思考のクセの断舎離 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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営業力強化メルマガから転載します
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我が家ではたまに、

おもいっきり断舎離をすることがあります。


一つ部屋を決めて、

その部屋のすべてのものを部屋の外に出して、

「いるもの」と「いらないもの」に分けて、

いらないものは躊躇なく捨てるようにしています。


一回の断舎離で、

ごみ袋5~6袋のいらないものが出ますが、

終わった後はとってもすっきりして、

新しい気持ち・おおらかな気持ちで生活ができます。


仕事をしていても「思考のクセ」の断舎離って、

とっても大事だと思います。


「思考のクセ」というのは、

目の前の人とは直接関係が無いのに、

その人をきっかけとして、

過去の記憶が浮かんできて、

その人に、

その過去の記憶を当てはめて、

対応をしてしまうということです。


例えば、

面談している人がメモを取らない人だったりすると、

「メモを取らない人は契約につながらないことが多い」

などと、

過去の記憶を思いだして、

気持ちのはいらない面談をして、

結果的に契約が取れず、

「やっぱりメモを取らない人は契約につながらない」

というように、

「思考のクセ」を強化していきます。


そうではなく、

その「思考のクセ」を断舎離してしまって、

あくまでも「目の前の人に念を込めて接する」ことが、

自分にとって好ましい結果を産み出す

最大の方法だと思います。


過去と今を結びつけずに、

まっさらな気持ちで面談をすることが、

最大のパフォーマンスをあげるコツだと思います。


みなさんも、

定期的に「思考のクセ」の断舎離をして、

目の前の人に集中して、

いつでも成果の出せる

プロフェッショナル営業マンになりましょう!

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