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営業力強化メルマガから転載しますm(__)m
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日常の仕事の場面や営業活動の場面で、
色々な意思決定をする必要があります。
来月のキャンペーン企画をどうするか?
見積もりの金額はいくらにすべきか?
新規事業の担当者をだれにするか?
などなど。
それぞれの立場に応じて、
意思決定する内容や範囲は違ってきますが、
それでも意思決定のプロセスには、
プロフェッショナル人材とそうでない人材との間には、
大きな差があります。
いつも楽々と成果を出しているプロフェッショナル人材は、
何か物事を決める時には、
常に「ゼロベース」で考え、
意思決定をしています。
一方で、
あまり成果がでない人材は、
何か物事を決める時には、
いつも「前例主義」で考え、
意思決定をしています。
前回はどうだったのか?
前任者はどうだったのか?
前例主義で物事を決めるのは、
大きく間違えることはありませんが、
一方で100点満点の意思決定はできません。
あくまで、
その時その場所で成功したということであって、
今この場所で成功するとは限りません。
ゼロベースで情報を集め、
ゼロベースで物事を考え、
ゼロベースで判断をするのは、
手間がかかり、
面倒なのは確かですが、
このゼロベースで、
常に100%を目指していくという姿勢が、
プロフェッショナル人材には必要だと思います。
これにより、
自分の仕事を最高レベルに仕上げるのだと思います。
是非、
●ものごとの意思決定するときには、
●ゼロベースで検討する
ということを習慣化してみて
いつでも成果の出せる
プロフェッショナル営業マンになりましょう!
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