【営業力強化メルマガ】意思決定の仕方 | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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営業力強化メルマガから転載します
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日常の仕事の場面や営業活動の場面で、

色々な意思決定をする必要があります。


来月のキャンペーン企画をどうするか?

見積もりの金額はいくらにすべきか?

新規事業の担当者をだれにするか?

などなど。


それぞれの立場に応じて、

意思決定する内容や範囲は違ってきますが、

それでも意思決定のプロセスには、

プロフェッショナル人材とそうでない人材との間には、

大きな差があります。


いつも楽々と成果を出しているプロフェッショナル人材は、

何か物事を決める時には、

常に「ゼロベース」で考え、

意思決定をしています。


一方で、

あまり成果がでない人材は、

何か物事を決める時には、

いつも「前例主義」で考え、

意思決定をしています。


前回はどうだったのか?

前任者はどうだったのか?


前例主義で物事を決めるのは、

大きく間違えることはありませんが、

一方で100点満点の意思決定はできません


あくまで、

その時その場所で成功したということであって、

今この場所で成功するとは限りません。


ゼロベースで情報を集め、

ゼロベースで物事を考え、

ゼロベースで判断をするのは、

手間がかかり、

面倒なのは確かですが、

このゼロベースで、

常に100%を目指していくという姿勢が、

プロフェッショナル人材には必要だと思います。


これにより、

自分の仕事を最高レベルに仕上げるのだと思います。


是非、

 ●ものごとの意思決定するときには、

 ●ゼロベースで検討する

ということを習慣化してみて

いつでも成果の出せる

プロフェッショナル営業マンになりましょう!

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