【営業力強化メルマガ】見込み顧客の見直し | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

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2006年東京都渋谷区に設立。
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上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

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あまり売れていない営業マンと

良く売れている営業マンを比較してみると

見込み顧客に対する考え方が大きく違っています。


あまり売れていない営業マンは、

見込み顧客から「明確にお断り」が無い限りは、

定期フォロー顧客」というようなステップに位置付けて、

何かの機会に寄ってみたり、

定期的に電話をしてみたりしています。


一方で、良く売れている営業マンは、

見込み顧客から「明確なお断り」が無くても、

自分の判断基準に従って、見込みの薄い先は、

「ボツ」顧客と割り振って、

気分を一新して、新規開拓に走っていきます。


つまり両者の違いは、

「自分の営業活動の成果」を

 ●顧客に委ねているのか

 ●自分で判断しているのか

ということになってきます。


自分で判断するのは勇気がいることですし、

いつかは契約してくれるかも知れないと

思いたい気持ちはわかりますが、 

でも本当は、

フォローにすると営業先が少なくなってしまうので、

ボツにできていないというのが大部分だと思います。


これでは、限られた自分の時間を有効に使うことができず、

大きな成果を獲得することはできないと思います。

是非、自分の見込み顧客リストを振り返って、

自分の基準に照らし合わせて見込みがないと思った先は、

勇気をもってボツにして、

空いた時間を使って、一気に新規開拓に走ってみましょう!

そうすれば、間違いなく大きな成果が出てくると思います。

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