走ること | (株)パワフルブレーンズ★西山公人

(株)パワフルブレーンズ★西山公人

2006年東京都渋谷区に設立。
・フランチャイズ本部構築
・フランチャイズ加盟店開発支援

上智大学アメフト部
麻布高校アメフト部

●フランチャイズ「メルマガ」:https://bit.ly/3Un4xPZ
●会社HP:https://powerfulbrains.co.jp/



学生時代は長距離を走ることは全くありませんでしたが、

一昨年のダイエット以来、徐々にランニングをはじめて、

今までにハーフマラソンを2回、

フルマラソンを1回走っちゃいました



はじめて長距離を走ろうをした時は、

わずか1Kmでバテバテになってしまって、

息があがるし、目まいがするし、

ホントに大変な目にあいました



でもランニングを続けているうちに

だんだん長距離が苦で無くなってきて、

今では1・2時間程度は楽に走れるようになってきました




で、なんでそんなに走ることに「はまった」のかを考えてみると、

昔は、走るときにハートレートモニターを装着して、

ダイエットに適正な心拍数を維持したり

月間の走行距離をカウントしたり、

毎月自分を追い込んでしんどかったんですが、


今は、出来るだけ早朝に走るようにして、

何となくその日のスケジュールを整理したり、

今の懸案事項を考えたり、

それで、だんだん疲れてくると、良い意味で頭がぼーっとしてきて、

余計なことを考える余裕がなくなってきて、

ランニングが終わるとすっきりとして一日が始まる気がしてます。



水泳でも、自転車でも、座禅でも、瞑想でも、

何でもよいのだと思いますが、

煮詰まった頭を、すっきりさせるような習慣を持つと良いかもしれませんね




私は、走りながら頭をすっきりさせて、今日も人生を大いに楽しみます