●お客様の心に刺さる「「伝わる文章」と刺さらない文章のたった一つの違い

 

こんにちは~。ヽ(^。^)ノ

文章コーチ累計300人以上、

二人三脚よりそい文章コーチ、西山千登勢です。

近頃手に入れたお気に入り、コードレスアロマディフューザー。

 

お客様の心に刺さる文章を書きたい。

 

どうやったらお客様の心に刺さるだろう?
 

どういう書き方がいいのかな?


 

あなたはこんなお困りはありませんか?

 

私のレッスンでは

お客様の心に刺さる文章を

楽々書けるようになれますよハート

 

 

お客様の心に刺さる文章と

刺さらない文章の違いは

たった一つです上差し

 

 

書き方でもなく、

文章力でもなく、

表現でもありません。

 

 

それは「視点の置き方」です。

 

 

お客様の心に刺さらない文章は

「書いた人の思いや考え、実績がびっちり

詰まっている文章」です。

 

 

え?

それ、ダメなの?
なんでびっくり??

 

 

なぜなら

「書いた人の思いや考え、実績が

びっちり詰まっている」文章は

 

「お客様の欲しい情報が

いっぱいある」とは

限らないからです。

 

 

というか、ぶっちゃけ

お客様の目線を考えずに、

 

書いた人の心を

熱く訴えているのがほとんどです。

 

 

これ、お客様の心に刺さる

でしょうか?

 

 

お客様が知りたいのは

「それが『私に』何をどうしてくれるの?」

だけなんです。

 

だから視点をお客様に

変える必要があります。

 

 

視点を変えるためには

想像をすることが

とても大切です。

 

 

自分の商品やサービスは

どんな人の

 

どんなお困りを

どんなふうに解決できるか。

 

 

それが解決できたら、

どんな未来があるか。

 

 

徹底的にお客様を理解しよう、と決めて

お客様の気持ちをや状況を

想像しましょう。

 

 

それから文章を書きましょう。

 

 

お客様への理解がある文章は
 お客様の心をズキュンと射止めます。

 

 

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