青龍 オモリグ | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

7月23日(金)宮津の青龍に行ってきた。




天気は晴れ、大潮、満月🌕




今日は皆んなでチャーターで

㊗️還暦を迎えたT口さんに赤Tシャツプレゼント




今日もイカ名人T口さん炸裂するか?




俺は今シーズン初のイカメタル。




5時集合、6時出船。


この日はラグゼ スピードメタルR S610MHを初投入!




まだまだオモリグ勉強中。




ファーストヒットはT口さん




ジグでレンコ鯛を釣った。




ファーストイカ🦑は俺のオモリグに来た!

いい感じに釣れるか?と思っていたけど




この日はなかなか渋い。




満月が明るくイカが散ってるんやろな




潮も緩くイカメタルで釣れ出したから皆んなイカメタルをやり出した。




俺もイカメタルに変えようか・・・




いやいや今日はオモリグで釣る!と心に決めた。




アタリはあるが乗らないことが多い。




中盤はイカメタルもアタリが少ないみたいだ。




レンジが広いから絞込めないし、イカパンチが多い。




後半はオモリグがまだ良かったが




やっぱりかなり釣れない状況。




月の光の所為か、月の有る右舷より影の左舷が良く釣れるように思えた。




最終的にやっぱりT口さん竿頭ニヤリ


T口さんはオモリグよりイカメタルの名人。




今日はイカメタルの方が良かったのかな〜




俺はオモリグをやり続け17杯。まだまだ修行が足りん。