土佐キハダキャスティング | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

7月31日土曜日高知県安芸市の結愛丸に行ってきた。




この日の天気は晴れ




4時半出船



1時間半くらい沖に出るとキハダが頭を上げた




船が近づくと沈んでしまう




誘い出してみるが出てこない。




キハダの移動が早い。




ナブラを探し、追いかけ




船が近づくと沈んでしまう。




この繰り返し




そのうちキハダの姿が見えなくなった




キハダが姿を現すまで竹の浮魚礁でシイラ狙い




しかしペンペンシイラと30m未満のシオしか釣れない。



M君の持って来たマウスがめっちゃ釣れる。




マウスとユミズノがカツオに効くらしい。




途中カツオナブラ情報が入ったが




行ってみたらカツオは消えてイルカとサメ🐬🦈




仕方なくまた竹浮魚礁でキャスティング




俺のポップクイーンに何かヒット!




またペンペンか?と思っていたら




すごく走る!カツオか?!




と思ってたらキメジが釣れた。




おー!一応コレもキハダやな😅




そして15時終了


帰りに温泉♨️龍馬の湯に浸かって帰った