明石のタコ釣り | 俺の釣り!

俺の釣り!

釣り好きオヤジの独り言です。

兵庫爆釣会のタコ釣りに行ってきた。




朝4時半に明石の西海丸さんに到着。




行くと今日の世話人の山本君が釣り座を確保してくれていた。




タコ釣りは6人のうち4人が初めてで




私意外は皆手釣り。



{108C845D-2341-48CA-8CA5-0D5C8817BD12:01}


私はいつものソルティガタックル。




この日の天気は小雨。潮は小潮。8時ごろに干潮。




タコテンヤに近ちゃんが買ってきてくれた豚脂とイワシを付けて落とす。




朝は早い潮に手こずった。




かなり早いから皆お祭りします^^;




私はというとスピニングの利点を活かし




投げてステイの時間を稼ぐのとお祭り防止




でも祭っちゃいました~




ラインを解いて貰って。あれ?




重い。




ファーストヒットはお祭りを解いて貰ってる間に釣れてましたf^_^;)




少し流れが緩いポイント移動して




皆にもアタリが出だした。




キター!と近ちゃん蛸GET!




山本君にもキター!

{79C07420-56A6-400E-BE48-231F2DDFC2E3:01}

みんな漁師の顔になる(笑)



中でも、さすが地元の小谷君が好調!




まさかの徹夜明け広岡君爆睡。




8時ごろ潮が止まり、アタリも止まる。




潮が止まると蛸も釣りにくい。




かと言って潮が早いとそれも釣りにくい。




さらに遠くにタコテンヤを投げ広範囲に探る。




後半睡魔に襲われお眠る近ちゃんと小谷君




船長に睨まられてますよ~




そんな中最後まで真剣に釣る村上君であった

{CD6B80F2-814B-44BE-A95D-976B0477BC70:01}

あら、君は何処の子?



小谷君寝てる間に蛸が脱走してますよー^^;



そんなこんなでとりあえず全員それなりに釣れてよかったよかった。

{608AD8C0-84D6-4FAB-BE80-670DEAC2ED85:01}

釣りの後は日帰り温泉に入って



旨いラーメンを食べて解散。



楽しい釣りでした。



ちなみに私は27杯釣れました。


{B934B5B1-AD33-422D-B8E9-C964C70EFD47:01}