2013~2014年に浦和レッズレディースに所属し、今年はじめからフランスリーグ・ディビジョン1のEAギャンガンに移籍したFW大滝麻未選手が、ブログでサッカーからの引退について語っています。
◆なでしこ宇津木選手・熊谷選手・大滝選手のヨーロッパ便り
http://www.emitravel.jp/cp-bin/nadeshiko/index.php?eid=117
以下抜粋↓
「5/9に今シーズンのラストマッチがありあした。相手は熊谷さきちゃんが所属するリヨンで、0-3で負けました。リヨン強すぎます。
最後まで順位争いが続いていましたが、最終的に5位で今シーズンを終えました。
そしてこれは私にとってサッカー人生最後の試合でもありました。相手が古巣のリヨンだったのもきっとなにかの縁だったと思います。」
大滝選手、まだ25歳でフランスに復帰し今後の活躍、特に次期なでしこ世代として期待されていましたが、2014-15シーズン終了とともに、誰もが早過ぎると惜しまれる引退発表となりました。
明るく社交的で愛想が良く誰からも好かれ、英国・フランス語に堪能で国際感覚に富んだ才女ですよね。ストライカーとして、恵まれた身体能力を生かした流麗なプレーぶりに、駒場で魅了された方も多いはず。常にゴールを期待させる「華」のある選手でした(でした、とまだ過去形にするのもはばかりますが…)
もうすでに帰国していて、レッズレディースの選手のツイッターに一緒に写っていたりを見かけます。
惜しむらくは、再びレッズレディースに…とは思いますが、無理でしょうかね。しかしまたいつでもサッカーに戻っても来れますように、大滝さんの前途を願いたいと思います。