健康とパフォーマンス | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨日1日お休みをいただいて、

さらに、もともと休日にしていた今日も、

何も予定を入れずに休養に当てさせていただきました。

 

原因不明の高熱と声が出ないという症状が、

ほぼほぼ、なくなりました。

熱は微熱、普通に話すことには支障がない状態です。

 

明日は、オンラインでの個別コンサルが3件入っているだけ、

2時間とか3時間、連続で話すというお仕事ではないので、

ありがたいです。

 

今回、久しぶりに熱を出して、

再確認したこと、それは、体調とパフォーマンスの関係です。

比較的体力がある方だと思っていました。

気合いで大概のことは乗り切れると思っていたのですが、

体調が万全ではないと、それも難しい、というか無理である、

そのことを確信しました。

 

最高のパフォーマンスで講演やセミナーをするためには、

最高の体調でいること、そのことを実感しました。

 

今回は、たまたま、個別コンサルや打ち合わせなどの予定を

ご変更いただくだけで、乗り切れました。

今回のことを良い教訓に、

体調についてさらに意識を向けていこうと思います。

 

これからも「ほめ達」を伝える旅は続きます。

その長い旅路、最高のパフォーマンスを出し続けられますように!

 

熱が下がってくれたことに、

心から感謝!

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!