情報は「人を好きになる為のもの」 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日、何気なくテレビを見ていると、

ソフトバンクの新しいプロジェクトのパートナーとして、

福山雅治さんが起用されたとのニュースが目に入りました。

 

「社会課題に、アンサーを。」というスローガンを掲げた

このプロジェクト、どのような内容なのか、

私自身はまだ理解しきれていないのですが、

印象的な言葉、メッセージを見つけたので、

備忘録として、今日のブログに残しておこうと思います。

 

まず、このニュースに興味を持ち、調べて知ったのですが、

ソフトバンクさんの経営理念が、

「情報革命で人々を幸せに」

であるということ。

とっても素敵な経営理念だと思います。

情報とは、人を幸せにする為のものでなくてはならない、

そんな想いが伝わってきます。

 

そして、

今日のニュースで感銘を受けたのが、

このプロジェクトのパートナーに起用された福山雅治さんのインタビューの内容です。

 

「僕と情報との最初の接点は、新聞配達のアルバイトの経験です。」

「人は、なぜ新聞を読むのか、

       情報を得たいと思うのか、   

            それは、人を好きになりたいから」

「情報とは、人を好きになる為のもの、そう思います」

 

なんだか、じーんとしてしまいました。

人が人をもっと好きになる、そんな情報が溢れる環境、

これが「ほめ達」が目指す社会なのです。

 

念ずれば、花開く。

この精神で進んでいきます。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!