美しい瞳であるために | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

美しい唇である為には、
美しい言葉を使いなさい。

美しい瞳である為には、
他人の美点を探しなさい。


   ─ オードリー・ヘップバーン ─

 

数々の名言を残している、オードリー・ヘップバーン。

その生き様そのものが美しい方でした。

その人の内面の美しさは、

歳を重ねるごとに、磨かれていくのですね。

 

と、どうしてこんな話題になったかというと、

美しい瞳であるために、

他人の美点を探す=「ほめ達」の実践が大切!

ということではなく、

※もちろん、それは大切すぎるほど大切なこと、本質なのですが

「ほめ達」を実践していくために必要なことがあります。

 

それは、心身ともに健全・健康で余裕があることが大切ということです。

 

そのために、私が個人的に大切にしていることが、睡眠です。

 

最近、バタンキュー(古い?)の睡眠法を見つけました。

それは、目を温めるアイマスクを使うという方法です。

使い捨てのものから、繰り返し使えるもの、

様々あるのですが、私が今ハマっているのは、

「めぐりズム」です。

 

 
 

 

いやぁ、「これがある」、

と思うだけで安心できます。

実際、これをつけて横になると、

気がつけば、朝になっています。

 

しっかり寝たい、と思う時に本当に頼りになります。

ありがたい。

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!