疲れたら休もう、休んだら疲れるほど動こう! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

1日を、というか、一瞬一瞬を全力で生きている人と出会いました。

行動がスピーディ、言葉も前向き、積極的です。

 

めちゃくちゃ元気に生きてらっしゃいますね。

とお伝えすると、

いやぁ、意識して身体を動かし、元気に1日を過ごすと、夜、ぐっすり眠れるんですよね、

とおっしゃいました。

 

なるほど!

元気でいるためには、ぐっすりと深い眠りにつくことが大切、

そのためには、疲労感を感じるほど体を動かすこと。

 

なんだか、すごく思い当たりました。

普段頭を使うことも多い仕事ですが、

そんな中、体を動かして、身体が悲鳴を上げるほど運動してみると、

夜ぐっすり、深い睡眠につくことができる。

 

しんどい時には、休むことが大切、

これも意識していることです。

 

休んで元気になったら、体を動かす、

疲労感を感じるほど、活動する。

 

周りから、あの人って、めちゃくちゃ元気だな!と思われている人は、

じつは、お休みの達人なのかもしれません。

 

今日は、お休みの日にしよう。

 

休むことに理由をつけることも大切!

※決して、自己弁護ではありません。

(笑)

 

休めることに感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!