いざ!ノルウェーへ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日のお仕事、

ほめ達検定3級、2級の講義を3時間ずつ、

無事に終了しました。

 

6時間、話し続けていました。

話せども話せども、気力充実して、

疲れは全く感じませんでした。

むしろ、全力でお伝えしてく中で、

参加者の皆さんの前向きな反応が、こちらに伝わってきて、

話しはじめの時よりも、時間の経過とともに、

どんどんと気力・体力が充実していく感覚でした。

 

この感覚は、毎回のことなのですが、

今日は、3時間の全力の講義、2コマが終わると、

羽田空港に移動して、ノルウェーへのフライトというイベントが待っていたので、特に気力充実してお伝えしていました。

 

今は、無事にチェックインが終わり、保安検査場も通過、

ラウンジで一息ついています。

 

およそ1時間半後には、飛行機に搭乗します。

まずは、羽田空港からフィンランドのヘルシンキまで、

13時間のフライトの予定です。

ヘルシンキで乗り継ぎまで3時間、

その後、1時間半のフライトで、ノルウェーのオスロへ。

 

オスロ到着は、朝の8時過ぎ、そこから列車でオスロセントラル駅へ移動。

ホテル到着後は、すぐに日本とオンラインで研修の打ち合わせ、

そして、夕方から、娘のバレエ公演を鑑賞します。

時差ボケで、せっかくのバレエ鑑賞、寝てしまわないように、

飛行機の中で、しっかりと睡眠を取りたいと思います。

 

心からは、心ゆるめて、行ってきます!

 

充実の日々に、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!