高校生に向けてオンライン講義 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、オンラインで高校生の方々に講義をさせていただきました。

講義の内容は、「ほめ達」の内容を伝えるという切り口ではなく、「ほめ達」という仕事についてお伝えすることでした。

 

ナナイロレッスンについては、こちら

 

オンライン授業の木曜日、企業chの枠で50分間の授業、

世の中にこんな仕事があるのですよと、

「世の中に尊敬を広げる仕事=ほめ達」

というテーマでした。

 

高校生に自分たちの仕事の意義や内容を伝える授業内容を考えるということは、私にとっても気付きの多い貴重な機会でした。

 

また、機会を見つけてお伝えしていきたい内容が完成しました。

そうか自分たちが行なっていることは、こういうことなのだ、

言語化されて整理することができました。

 

いやぁ、有難い機会でした。

授業を受けていただいた生徒さんの感想が楽しみです。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!