音が聴こえる漫画 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

音が聴こえる漫画の音を聴いたら、

涙が溢れました。

 

音が聴こえてくる漫画と言われて興味を持って

読み始めた漫画があります。

ジャズをテーマにした漫画、「BLUE GIANT」です

 

読み始めたら、引き込まれてどんどん読み進めてしまいました。

まさに、音が聴こえてくる気がしました。

 

この漫画が映画になったのですが、

少しだけ観るのが怖かったのです。

自分の頭の中で流れている音楽がある、想像上の音がある。

映画で使われている演奏の音が、自分がイメージしているものと違ったら、残念だな。

そういう怖れでした。

 

実際に、映画アニメを観てどうだったのか。

涙が溢れました。

 

理由は分からないのですが、

演奏シーンでは、ずっと泣いてました。

 

まだ漫画を読まれていない人は、

ぜひ、漫画を読むから入ってください。

そして、演奏のある映画をご覧ください。

 

「BLUE GIANT」

心からお薦めいたします。