旅する計画で楽しむ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

旅は、3度楽しいと言われます。

 

まずは、旅行の計画を考えている時の楽しさ。

もしかすると、この時が一番楽しいかもしれませんね。

 

そして、二つの目の楽しさは、

その旅行をしている時、リアルタイムの楽しさ。

 

最後、3度目の楽しさは、

その旅行のことを思い出している時です。

 

旅、旅行の醍醐味は、非日常を味わうこと。

さて、どんな体験をしようか、

今まで行ったことのないところに行ってみる。

観たことのない風景を楽しむ。

美味しい料理を味わう。

普段とは違う時間の使い方をする。

 

計画してるだけで、ワクワクしてきます。

 

人生も、また壮大な旅のようなもの。

 

さて、 この人生をどのような旅にしようかと、

計画してみる。

それだけでも、楽しみが広がりますよね。

 

そして、

人生という旅をさらに充実させるために、

旅行を計画してみる。

 

さらに、

自分の人生の旅路を意図を持って計画してみる。

これもまた、人生を豊かにしてくれるヒントなのかもしれません。

 

可愛い子には、旅をさせよ。

誰より可愛い自分にも、旅をさせてみませんか。